今日は「忠犬ハチ公の日」この私、井越歩夢はだが待たない(/・ω・)/そい | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

image

 

 TODAY'S
 
忠犬ハチ公の日

 

忠犬ハチ公の日は、毎年4月8日に制定されています。この日は忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会によって慰霊祭が行われています。


ハチ公は、東京帝国大学(現在の東京大学)の教授である上野英三郎さんに飼われていました。

ハチは英三郎が出かける際には玄関や門前で見送り、最寄り駅の渋谷駅まで送り迎えをすることもあったそうです。

 

しかし、英三郎が急死してしまった後も、ハチは渋谷駅で英三郎を待ち続けました。

その姿勢が感動を呼び、人々は彼を「忠犬ハチ公」と呼び、可愛がりました。

ハチ公の銅像は、渋谷駅前に設置され、毎年4月8日に慰霊祭が行われています。

彼の忠誠心と愛らしい姿勢は、日本国内外で多くの人々に感動を与えています。

 

忠犬ハチ公の物語

 

忠犬ハチ公の物語は、日本中で愛されている感動的なエピソードです。

ハチ公は、秋田犬で、彼の名前は「ハチ」です。彼は東京の渋谷駅にある銅像で有名で、その忠誠心と感動的な物語が国内外で広く知られています。

英三郎とハチ公の絆
ハチ公は、東京帝国大学(現在の東京大学)の教授である上野英三郎さんに飼われていました。
ハチは英三郎が出かける際には玄関や門前で見送り、最寄り駅の渋谷駅まで送り迎えをすることもあったそうです。


英三郎の急死とハチ公の忠誠心
しかし、英三郎が急死してしまった後も、ハチは渋谷駅で英三郎を待ち続けました。
毎日同じ時間に渋谷駅に現れ、英三郎の帰りを待つ姿勢が感動を呼びました。
 

忠犬ハチ公として知られるようになる
人々は彼を「忠犬ハチ公」と呼び、可愛がりました。
ハチ公の忠誠心と愛らしい姿勢は、日本国内外で多くの人々に感動を与えています。
 

ハチ公の銅像と慰霊祭
ハチ公の銅像は、渋谷駅前に設置されています。
毎年4月8日には、ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会によって慰霊祭が行われています。
 

ハチ公の物語は、忠誠心と愛情の象徴として、多くの人々に感動を与えています。

 

渋谷駅前の名所

 

渋谷駅周辺には多くの観光スポットがあります。

以下はいくつかのおすすめの名所です。

しながわ水族館 

家族向けの水族館で、約450種4,000点の海の生き物を展示しています。ゴマフアザラシやイルカショーも楽しめます。
 

nane tokyo

キャットストリート店

シルバーアクセサリー作りの体験ができるお店です。指輪づくりや結婚指輪の手作り体験も可能です。
 

渋谷東急REIホテル内の

レストランHUSH HUSH

駅から徒歩2分でアクセスしやすく、美味しいサラダやパスタが楽しめます。
 

表参道ヒルズ

表参道エリアにあるショッピング施設で、イルミネーションが美しい場所です。
 

原宿竹下通り

若者に人気の通りで、韓国系スイーツなどが楽しめます。
 

渋谷駅前スクランブル交差点

テレビでよく見る有名な交差点で、若者を狙った局やアンケート調査員もいます。
 

陶芸教室チルコロ 等々力店

静寂な工房で陶芸体験ができます。電動ろくろを使った作品作りが楽しいです。
 

これらのスポットは渋谷を訪れる際にぜひ訪れてみてください!

 

だが、待たない

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
だが待たない!
(/・ω・)/そい!
 
待っていられるほど
待ち遠しいほど
人生は長くない
 
 
行動、行動それこそが
何事にも何よりも
大切であると
 
井越歩夢は書く語る
( ̄▽ ̄)
私の私的進行術です
 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【用美公式オンライン】 YOUBI.shop