新規記事投稿休みではあるのだが朝の頭の体操的に1本だけ書こうということで「砂糖の日」らしいですよ | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

image

 

 

砂糖の日 

 

3月10日は、砂糖の日です。

この日は、砂糖に関連する団体から構成される

「お砂糖“真”時代」推進協議会によって、

2014年に制定されました。

日付は「さ(3)とう(10)」

語呂合わせに由来しています。

砂糖の日は、砂糖の優れた栄養価や

効果を再評価することを

目的として制定されました。

 

人間の身体や脳はブドウ糖を

エネルギー源として活動しており、

砂糖はこのブドウ糖を摂取する意味で

大変優れた食べ物です。

また、精神を安定させ

リラックスさせる効果もあります。

砂糖の日には、

固まった砂糖を簡単にほぐす方法や、

ワサビに砂糖をかけると

より辛くなる面白い雑学も

紹介されています。

自分の身体と相談しつつ、

甘いものを楽しむ日にしましょう。

 

 

 

 

 

私の記憶が確かならば
あれを食べていたじゃあないか
 

 

 

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 スター
コーヒー
シュガー
ドーナッツ 
 
霊カウンセラーの執筆前に時々
いただいています。
 
時に今日は甘いものが必要だ、と
心でそう思った時には
もうすでに食べ終わっています。
(*'▽')ふっ
 
 

 

普段あまり甘いものを
口にしない方ではあるのですが
とにかく無性にそれを脳が体が
要求してくることがあります
そんなときは・・・
 

 

 

 

 

 

 

 、

補給しろ!

そ(/・ω・)/い

 

 

 

というサインと理解して

抗うことなくそれを補給する

ということにしています。

 

そのときのそれが

糖分

 

であることもあれば

塩分

 

であることも。

 

何事でも何であれども

不足を感じたときは

私自身それを

本当に必要としているという

理解のもと

それを補充するという行動を

していますね。

 

そういう時の我慢は

我慢にあらず。
 
迷わず食えよ、と。
 
 

 

うん土日もブログ記事を
一本は書こう
 

 

土日も朝起きたら
一本はブログ記事を書こう。
 
これは休み中でも
頭を目ざまさせるに
とてもいい
頭の体操になるな
 
と、
 
この井越歩夢は
心で理解した
(*'▽')
 

井越歩夢は書く語る

 

 

 

 

【用美公式オンライン】 YOUBI.shop