今日は「タウン情報の日」らしいですよ | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =小説家・井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =小説家・井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である




今日は​タウン情報の日 


日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


タウン情報の日は
「タウン情報全国ネットワーク」が
制定した日です。
1973年(昭和48年)のこの日
日本初のタウン情報誌(地域情報誌)
ながの情報が
発行されています。

​私の日頃の情報収集ツールは 


まあまあ、大概のことは

iPhone📱で検索し

情報を得ている感じですね。


それ以外では

毎月届く地域情報誌を

読むことで

身近な情報を・・・・

これは情報を得るというより

読むことを楽しんでいる、

そんな感覚で見ています。


​PCX160に乗りました 



昨日井越親父殿のバイクPCX160に

初めて乗りました。


山道、町道、国道、高速道路

半日乗ってみた感想。


250ccビックスクーターの

流行衰退の理由を

昨日半日で十分理解した。


よく走ります。

安定感も私のGSXと比べると

多少落ちるようには感じますが

それでも必要十分の安定感。

そしてよく曲がるところは

安定志向な私のGSXより

はるかに心地よく

初代PCX(基愛車)と比較しても

とても乗りやすかったです。


そして何より驚いたのは

高速道路走行。


160(156cc)と思って

期待はしていなかったのですが

いざ乗ってみると

なにこれ余裕じゃ無いですか。

普通に走行車線の流れに

乗って走れますよ😳


収納スペースも

シート下とトップケースがあって

積載性も良し。


・・・・これは良いバイクだ。

元初代PCX乗りのIGOSHI。

もしも乗り換えるなら

PCX160(黒)は

現在のところの

最有力候補になり得る

1台ですね。


そんな感想です。


さあ今日の始まりです 


1月もいつの間にか最終週。

いやあと3日。


振り返ってみてトータルすると

早くもなく遅くもなく

そんな感じのひと月を

過ごしたという感覚です。


それはそれとして

まあまあ今日もTANOSHIKU。


井越歩夢は書く語る

😊



Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)