なかなかブログが書けておりませんが、元気です。


最近の息子事情を少し。



7ヶ月頃からずり這いを始め、先日とうとうつかまり立ちをしましたびっくり



え、早くない!?



娘の時は、10ヶ月頃までつかまり立ちしなかったので…



でも調べてみると、早めではあるものの20%くらいは8ヶ月でつかまり立ちするらしく。



家のあっちこっちでお尻を持ち上げようとプルプルしており、

娘のお世話で見れていないと



ゴンッ



うぇぇぇええーん大泣き





家の角やら床やらに頭をぶつけて泣く息子不安




賃貸なので、家の壁にあれこれ安全グッズを貼るわけにもいかず



こちらを買ってみました下矢印下矢印





頭ぶつけても泣かないし、良い感じです飛び出すハート飛び出すハート

かぶってる姿も可愛いラブ笑



そして…



8ヶ月に入った頃から、夜泣きがひどいです泣くうさぎ




1〜2時間おきに起きて泣いては、母乳を飲んで落ち着いて寝る、の繰り返しチーン



8ヶ月って分離不安とか、日中の刺激を再体験しているとかで夜泣きがひどくなる時期らしいけど…



正直、21時頃一緒に寝落ちしても全く眠れている気がしません泣



娘は手がかからない子だったんだなぁ、と再実感。



夜泣きしても放置する、などネントレを始めるか検討もしたのですが



まあ、いつまでも続くわけじゃないし、今は付き合ってあげましょう



と夫と話し合って決めました看板持ち



実際何度起こされても、必死で母乳を探す息子は可愛いし

ぽわぽわの頭の匂いを嗅ぎながら再度眠りにつくのも幸せだしね愛飛び出すハート




あ、ちなみに娘は息子の夜泣きにも全く動じず爆睡しています笑


逞しいお姉ちゃんも大好きよデレデレ





我が家の近況はそんな感じでした〜バイバイ