ラカントSと生クリームでおやつを作りました!





ただのホイップクリーム。



なんですけど…

これが美味しいっおねがい飛び出すハート



レシピはこちらを参考にさせていただきました




生クリームは200mlのものを買ったので、

ラカントも4倍して24g加えて

ハンドミキサーでガーっと。簡単爆笑




病院で働いていた時も病院食にラカントSを使っていて。

今も煮物などに使ったりすることはあったんですが



ラカント特有の後味みたいなものがあって

(スーッとする清涼感みたいな)

やっぱり砂糖とは違うので

料理によってはそれが気になっちゃうこともあって



でも、生クリームに混ぜると圧倒的な乳脂肪のコクに負けるようで(笑)

かなり普通のホイップクリームの味に近いと思いましたラブ

ホイップクリームそのままチューチューしたいくらい好きなのでこれは嬉しい(笑)



病院時代も、さつまいもやかぼちゃを使ったおやつは

ラカントっぽさがなくて美味しいなと思ってましたひらめき電球


糖質や脂質の多い食材と相性が良いのかもしれませんニコニコ



血糖を上げずに、体重を増やす期待もできそうです看板持ち



余ったものは冷凍して、アイスにしてちょこちょこ食べたいと思いますよだれ



あー美味しかった。

やっぱり甘いものって幸せな気持ちになりますね飛び出すハート飛び出すハート