たけのこをいただいたので、作ってみました。



たけのこご飯🍚





こちらを参考にしつつ…




たくさん食べたいので3合でキラキラ

調味料も1.5倍して加えました。



食べてみたら、美味しいぃぃ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

たけのこご飯セット(←いつもはこっち)で作ったものとはやっぱり違う笑



おかわりして食べたい気持ちを抑えて、160gくらいで我慢。

私は朝比較的血糖が上がりにくいので、明日の朝はたくさん食べたいなよだれ





ちなみに、たけのこの下茹では義母がやってくれました笑い泣き

いや、我が家は無洗米なので米のとぎ汁がなくて…

料理用の重曹もなくて…

と色々言い訳しつつ、


ちょうど義実家に泊まりに行くタイミングだったのもあり、お願いしちゃいましたお願い笑



でも、嫌な顔ひとつせずに下茹でしてくれた義母おねがい

しかも穂先の柔らかい所は丸々我が家にくれて…



ありがたやえーんラブラブ



いつも程良い距離感で接してくれるお義母さん、大好きですラブ



夫も娘もパクパク食べてくれましたニコニコ





春の味覚、ごちそうさまでしたナイフとフォーク