夜に仕事の勉強をしながらおせんべいや柿ピーを食べる夫お茶


もう少し身体に良いおつまみってないかな?

と思い

作ってみました!!







カリカリ大豆お願い




揚げ焼きした大豆にガーリックパウダー、粉チーズ、コンソメ、パセリをまぶしました。




このレシピを参考に下矢印




カリッ、ふわっとして美味しいラブ

そしてポテチのコンソメ味を食べてるような満足感笑



夫のおつまみの他にも、ご飯のおかずで出すと

娘が喜んでパクパク食べますニコニコ

私もついつい手が伸びてしまいます爆笑

いくら食べても大豆なので罪悪感薄め(揚げてるのでカロリーはそれなりですが泣き笑い)ピンクハート



そして、水煮大豆で作るより乾燥大豆の方が割安なので





今回こちらを参考に

乾燥大豆を戻してみましたひらめき電球





茹でて戻した大豆




試しにちょっとつまんでみたら…



!?

めっちゃ美味しい目キラキラ



普通の水煮大豆と違って弾力があってプチプチしててよだれ

塩味の付いてない枝豆のような…🫛



美味しいびっくりマーク美味しいびっくりマーク食べてみてラブ

とテンション上がりまくる私と裏腹に

夫と娘は

うん…まあ美味しいけどそこまで…

的な薄い反応笑



私はこのままでもいくらでも食べられそうなんだけどな泣き笑い



でも美味しいおつまみができて良かったですハート