前回のブログで歯の食いしばりのことを書いたのですが…



早速作ってもらいました!


マウスピース歯


柔らかめの素材で、付けていて違和感はありません。

が、果たしてこれで顎の痛みは改善するのか…?



様子を見たいと思います目



そして、先生に診てもらったところ



「虫歯が結構進行しているので、治療した方が良いと思います。」



な、なんと叫び

実は今回、産後の歯科健診も兼ねて受診したので虫歯発見してもらえたのは良かったけれど

マウスピース作る前に治療して欲しかったかも泣き笑い

先生もそこは謝ってくれましたひらめき電球



娘の時は産後の歯科健診は行かなかったけど、今回は妊娠糖尿病で分割食をしていたので

間食の時は歯を磨けなくて

一応キシリトールガムを噛んではいたけども


妊娠中って唾液少なくなって虫歯になりやすいし

間食でなんだかんだと甘いもの食べていたので

虫歯も進行したんだろうなー。。



やっぱり産後の歯科健診って大事なんだな。

と思いました。




それから今日は、家族でショッピングモールへ。


必要なものを買いつつ、お昼はポポラマーマへパスタ



実は、ポポラマーマには「低糖質モリンガ麺」なるメニューが存在し

+100円で普通の麺から変更できるのですキラキラ






外食って野菜摂りづらいので、これはありがたいお願い

食感は生パスタのようなモチモチ感はないけれど、アルデンテのパスタって感じで普通に美味しいです爆笑

血糖測定器あったら食後測ってみたかったなー(もう病院に返却してしまったので…)



パスタ好きな人にはおすすめですラブラブ