ちょっとさっきまで書いてたブログを誤って消してしまって…

ショックで書き直す気力がないので、簡単に。


最近買ったものたち。







糖質量隠れちゃってますが、25.9gです。



普段そこまでロカボにこだわってるわけではないですが、美味しそうなロカボパンがあるとついつい買ってしまいます笑



そして、こちら。




これは砂糖の代わりに料理に使ってますホットケーキ

甘さはかなり控えめですが、血糖値にほとんど影響しないという安心感があります看板持ち

もっと甘くしたいときは、比較的GI値の低い本みりんを一緒に使います日本酒



今年のひなまつり、大人のちらし寿司は

にんじん、干し椎茸、油揚げを醤油とみりんとオリゴ糖で煮て

酢と一緒に麦ご飯に混ぜ込み

錦糸卵、スナップえんどう、とびっこで彩りを良くしました割り箸


写真撮り忘れたけど笑い泣き



娘にはお雛様おにぎり🎎

こちらはちゃんと写真撮りましたカメラ




お内裏様の着物が…ガーン



でも娘は大喜びだったので良かったニコニコ