久しぶりのブログ更新ひらめき電球

育児でなかなか書けず…でも皆さんのブログはちょこちょこ読んでましたニコニコ


さて、今日は1ヶ月健診でした看板持ち


今日は曇っていて少し肌寒かったので、ベビーロンパースの上にキルト地のカバーオールを着せて、防寒ケープでくるんで息子を車へ。


この防寒ケープ、抱っこ紐にも付けられるし、ベビーカーにも付けられてとても便利飛び出すハート

こんな感じの下矢印上の子の時からヘビロテしています。




病院に着いたらベビーカーに乗せて、ケープで足を包み、幌をしっかり掛けて防寒と感染予防。

赤ちゃんはマスクできませんからねアセアセ



そして健診。

隣のコットに乗せられてる子をチラ見して…

やっぱりうちの子でかいな、と実感汗うさぎ

その後体重測ったら5000g超えてて笑い泣き

よく増えてるねと言ってもらえましたひらめき電球


診察では、反射とか諸々見てもらいました。健康だそうですOK


頭の後ろにウンナ母斑という赤い母斑がありましたが(気付かなかった…)悪いものではなく、問題ないとのこと。

調べたら、コウノトリのくちばしの跡、とか天使のキスマークと言われているそうで、素敵な言い伝えだなとほっこりしました照れ

息子が大きくなっても残っているようだったら伝えてあげたいなと思いますニコニコ




そして、産後初めて血糖を測ってみましたひらめき電球


朝食

ご飯130〜150gくらい、納豆、味噌汁、りんご1かけ、オレンジピールチョコ1本

→2時間値112


昼食

ご飯130〜150gくらい、しゅうまい5個、茹で野菜

→2時間値94



おお…

当たり前だけど、妊娠中とは全く違う。

妊娠中だったら確実に120超えていたであろう食事内容だったので、やっぱり胎盤由来のホルモンの影響があったんだな〜と再認識。

またちょこちょこ測ってみようと思います。



そして、健診の帰りにショッピングモールに寄り、自分へのご褒美(笑)を買いましたおねがい


カルディの

ゴーダチーズラブ

生ハムラブ


スーパーで

ブリーチーズドキドキ

モッツァレラチーズラブラブ


妊娠中に食べたかったものたちをことごとく笑

大事に食べていこうと思いますよだれ




近日中に私の1ヶ月健診もある予定。

早く温かい湯船に浸かりたいな〜温泉