夏の妊婦は大変とは聞いていましたが…


本当に暑い汗


長女の時は冬妊婦だったから知らなかった…

ただでさえ体温が37℃くらいと高いのに

窓を開けてお昼寝なんかした日には

確実に熱中症になります(実際何回か軽いのになった)叫び

冷房はもはや必須指差し


ところで、妊娠してからノンカフェインやカフェインレスの紅茶やルイボスティーを常温で飲んでいたのですが


夏はやっぱり麦茶ですねおねがいキラキラ

妊娠してから特に、体がミネラルを求めているのを感じます立ち上がる

あと、!身体冷やしすぎは良くないけど、多少冷やさないと熱がこもって具合悪くなる(人によるかも)ガーン

この前もともとあった1Lの麦茶ボトルに加えて、横置きできる2Lのを買いましたロックグラス

麦茶も氷も足りなくならないように毎日作りまくり飲みまくってますニコニコ


それから、睡眠zzz

夏妊婦の睡眠不足は確実に具合悪くなるネガティブ

ただ上の子を寝かしつけてからの僅かな自由時間…

ついついスマホを見たりテレビを見たりしてしまう私泣き笑い

なるべく早く寝ようと思ってはいるんですけどね汗


塩分は食事から摂っているし

経口補水液は妊娠糖尿病の関係から飲まないようにしているので

今のところできる対策はこれくらいですかねうずまき


今日も暑くなりそうですが、夏妊婦の皆さん頑張って乗り切りましょう晴れ