赤ちゃんの性別が判明しましたひらめき電球

おそらく男の子とのこと。

私自身は姉妹で育っているのでどちらでも嬉しかったけど、やはり性別がわかると愛情が増しますね飛び出すハート


性別ジンクスとの比較をしてみます指差し


①お腹の出方右矢印二重丸

お腹が突き出ていると男の子、とはよく聞きますね。

私の場合は、第一子(女)よりお腹が出るのが早かったですひらめき電球


②つわり右矢印二重丸

男の子より女の子の方がつわりが重い、とか

男の子は食べつわり、女の子は吐きづわり、とか。

第一子の時は吐きづわり、今回は食べつわりでしたオエー


③食べ物の好み右矢印二重丸

女の子だと甘いもの、男の子だとしょっぱいものや辛いものが食べたくなるナイフとフォーク

第一子の時はいちごやチョコレートが無性に食べたくなり、大好きな辛いものが受け付けなくなりましたガーン

今回はとにかくマックのポテトが食べたくなり🍟

そして辛いものも妊娠前と変わらず大好きですラブ


④顔つき右矢印?

女の子だと顔つきが優しく、男の子だと厳しくなるニコニコちょっと不満

これは、どちらの時も特に言われたこともなく、わかりません笑


⑤胎動右矢印二重丸

女の子は穏やか、男の子は激しめ

第一子は夜寝る前くらいしかわからない程度におとなしかったのですが、今回は日中でも活発に動いております立ち上がる


⑥上の子右矢印?

上の子の太ももの線が1本だと男の子、2本だと女の子→上の子は1歳過ぎたら痩せてしまって、線が見当たりません…笑い泣き

つむじが時計回りだと同性、反時計回りだと異性→反時計回りでした二重丸


⑦脈拍、踵の膨らみ右矢印?

どちらの腕の脈拍が強いか、踵の膨らみがあるかで性別が決まるらしいですが、よくわかりませんでした笑い泣き


⑧産み分けカレンダー右矢印バツレッド

中国式、ブラジル式どちらも「女の子」で外れ。


⑧赤ちゃんの夢右矢印二重丸

第一子の時は特になかったのですが、今回は妊娠初期から小さい男の子を連れている夢をよく見ましたキャップ


私的に赤ちゃんの夢が一番しっくりくるというか不思議な体験で、何となく「男の子なんだろうな」と思っている自分がいました看板持ち

他にも、第一子の時は「男の子はよくわからないから女の子が良いな」と思っていたのに最近やたら小さい男の子を可愛く感じたり。


ジンクスはジンクスなので当たらないことももちろんありますが、妊娠って本当に不思議ですねラブラブ