昨日は父の日でしたね。

我が家では2歳の娘の代わりに夫に要望を聞いたところ

「肉の塊が食べたいっおねがい

とのことだったので、夕食は豚バラブロックをオーブン焼きにしましたブタ

しょうゆ・料理酒・ラカント・しょうがで下味を付けて冷凍しておいたお肉を180℃のオーブンで40分ほど焼いて出来上がりキラキラ

ついでに野菜も一緒に焼いてきのこ

と、ここで終わりにしておけば良かったのですが…


最近買ったこちらの本下矢印


美味しそうなメニューがたくさん載っており、

私もよく使っているおからやしらたきを使ったレシピも豊富で作りたい欲が爆発してしまい

野菜に付けて食べる用に

明太子とおからのディップを作ってしまいましたラブ


おからに明太子とマヨネーズと牛乳を混ぜるだけの簡単レシピですが

明太子は常備していないのでパスタソースを使いましたパスタ



とても美味しかった飛び出すハート

美味しかったのですが


食後2時間値は139と

今までで一番高い値をはじきだしてしまいました…泣き笑い


ああ…この前反省したばかりだというのに笑い泣き

絶対明太おからディップが余計だったんだハートブレイク

素直にしょうゆか塩で食べれば良かった笑い泣き笑い泣き


とまたもや反省した夜でした昇天