この1週間子供から風邪をうつされ低空飛行な感じでしたネガティブ

怠さはないものの、咳がひどいゲホゲホ特に夜。

日に日に痰は減ってきたのに、咳はなぜか悪化し夜中何度も起きるくらいに悲しい

そんな時頭によぎった「もしかして喘息?」

実は私、小児喘息があり子供の頃はずっと吸入してましたDASH!ガーン

最近は台風の時くらいしか症状出ないからほぼ治ったと思い込んでいたけど…

試しに手持ちの吸入薬を試してみる(妊娠中でも使えるやつ)と、めちゃくちゃ楽に笑い泣きキラキラ

いや、でも喘息ってことは胎児が低酸素状態になってたってこと!?ガーン

不安で次の日早速病院へ行きました。

産婦人科の先生に診てもらい、とりあえず今の週数でわかる範囲では問題なさそうとのこと。良かった〜泣き笑い


で、安心感からお昼ちょっと食べ過ぎまして。


ローソンの

トルティーヤ プルコギ&根菜サラダ(糖質40gくらい≒普段のご飯の糖質量)

ひじき煮物(原材料見てないけどおそらく砂糖かみりん入ってる、娘とシェアナイフとフォーク)


さらに、娘の残したおにぎりを一口食べるおにぎり


そして、食後2時間値…120滝汗滝汗

やばいと思いつつ、間食のナッツ煮干し&麦チョコをポリポリ。


夕食は麦ご飯115g、えびと野菜のトマトスープ煮。

結構ヘルシーにしたつもりだったけど…

食後2時間値129ポーンポーンポーン


これはあれだな、血糖高いところに間食食べて、下がり切る前に夕食食べてまた上がっちゃったんだきっと。

調子に乗ったらだめだな…と反省。


今日はそんな反省の念も込めて、お昼はヘルシーなおからトルティーヤにしました(またトルティーヤ笑い泣き)



こちらのレシピを参考にしました下矢印



ただ、工程は守らず混ぜてフライパンに広げて焼いただけなので、ぶちゃいくすぎる出来上がり泣き笑い

でも味は美味しかったです笑


小麦粉大さじ4+おからパウダー大さじ2.5、牛乳

これで糖質量は40g未満。普段の食事よりかなり控えめ。


具はハムチーズと、切り干し大根+水菜+ツナ+マヨポン酢のサラダサラダ


食後2時間値は93でした。はーひと安心ほんわか

夕食も食べ過ぎないように気をつけようアセアセ