昨日から子供の風邪がうつり寝込んでおります予防

昨日の食事と血糖の記録はこんな感じ。

なるべく作らなくて良いように既製品を利用しまくりましたネガティブ


食前血糖値88

朝:麦ご飯115g、減塩鮭ほぐし(瓶詰)、豆腐と野菜の味噌汁

食後2時間値94

間食:りんご1/2個、チーズ

昼: 麦ご飯115g、鶏ささみのスープ煮(缶詰)、キノコのマリネ(作り置き)、朝の味噌汁の残り(野菜のみ)

食後2時間値100

間食:80kcalクリーム玄米ブラン、ナッツと煮干し

夕: 麦ご飯115g、鶏胸肉と野菜のスープ鍋(大人2人と子供1人で鶏胸肉1枚をシェア、野菜はたっぷり入れておかわりしました)

食後2時間値112

間食:牛乳200ml


血糖は落ち着いてて一安心。

風邪をひくとストレスホルモンの影響で血糖上がりやすいというけれど、熱は出なくて咳と鼻水のみなのでそれほど影響がなかったのかな。

とはいえ咳で眠れないのでしんどいはしんどい(一応検査してコロナではなかったです)。

トローチやのど飴は血糖上がったら嫌だから使いたくないし(トローチはそれほど血糖に影響ないらしいですが。ラカントの飴も探せば売ってると思うけどそもそも買いに行く気力がない…)。


というわけでひたすら耐えてます。

早く治ってくれ〜拍手