こんにちは。
 
MJがいつも参考にさせて頂いている秘密結社ブドゥ党の教典(ブログ)にて、
非常に興味深い結果が出ておりました。
 
糖質制限の目的は、健康になること。
不健康にやせるではないはず。
 
 
そのプロセスを簡単にいうと、
 
①血糖値の急上昇を抑え、
 
②インスリンの過剰分泌を抑えることで、
 
③中性脂肪として新たな脂肪を蓄えることを抑え、
 
⑤結果として、脂肪燃焼した分だけ痩せていく(健康的に)、、、
(糖質制限だけでは不健康なほどまでは痩せないです)
 
といったことでしょうか。
 
 
ですので、みなさん糖質を控え、①を目指していると思います。。
 
 
本日紹介するのは、糖質を制限せず①の血糖値の急上昇を抑える方法になります。
 
もちろん①→②→③・・・と連鎖すると考えられるので結果的に健康的に痩せていく
ことは想像できます。
 
 
では本題です。
 
本日紹介するのはゴボウ茶、サラシア茶、ルイボス茶!
 
白米250g(糖質90g)だけを食べたときと比べ、上記のお茶をガブ飲み(笑)後に
同量の白米を食べたときの血糖値上昇が見事に穏やかになっています。
 
もちろん個人差があると思いますが、ここまで効果があるものかと思いました。

・白米の場合、空腹時80→60分後ピーク時210(+130)
・上記お茶の場合、空腹時80→60分後ピーク時130(+50)
※数値は概略です。
※3つのお茶の効果は似たレベルとのこと。
※あくまで個人のデータなので当然個人差は生じます。
 
南雲先生一押しのゴボウ茶ですが、やはり効果がありそうです。
 
サラシア茶やルイボス茶も同レベルの効果がみこめそうで、気になりますね。

MJもしばらくサボっていたゴボウ茶を再開しました!
 
 
ブドゥ党トウシュ様、体を張った貴重な情報ありがとうございます!
 
ブドゥ党教典
 
では。