こんにちは。

突然ですがPCPCが壊れました。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ2年半ほど前に購入したノートPCですが、殆ど持ち運ぶこともなく、家で写真保管がメインの使い方なので衝撃を与えるような使い方はしていません。

電源を入れてもメーカーロゴがでないので、マザーボードの何か部品がやられているようです。

PCデポに持っていってみましたが、やはり同じ回答。

修理するより買い直しした方が安いPCなので諦めます。

なんでこんなに壊れやすいんでしょうね〜。
今時100円ショップでもそんなに壊れないのに、PCはほんとすぐ壊れる(><)

今考えると、学生の頃自作したPCが一番長持ちしたなぁ。

その後ノートPCを使用していますが2,3年に一度は壊れている気がします。

なんでこんなに壊れるようなものを売れるんだろう。
自動車業界では、こんな壊れ方したらリコール騒ぎでしょうな。

それを考えるとスマホスマホってすごいなぁ。
かなりハードな使い方をしていますが、意外と壊れないですよね。

5年使う人もなかなかいないでしょうけど。


はぁ〜(;´д`)札束