4月11日 木曜日

早いものでもう4月です。

4月と言えばあの日の出来事… 今年で七回忌ですね(。>ㅅ<。)

ぜってい待ってるよ…なっ!!…って事で
行くっしょ!!
問答無用で!!!


仕事調整し移動は夜から。

夜通し走る🏍️ダッシュは若々し頃の時代、今歳代(じだい)だと危険を感じるので幾つかのエリアで休憩zzzしつつ、



 4月12日 金曜日

先日お三人組が行かれた所に行って来ました。


  篠山川桜並木

桜🌸満開で綺麗でした。私が撮影した場所からもう少し進

むと菜の花が咲いてるのでコラボも良いかもしれません。

今日は撮影されてる人は少なかったですが(・・;)


理由は~~(=^・・^)チュウ ~~(=^・・^)チュウ  かな?

(* ¯ ¯)c―――――――∞C三三~(=^・・^)

(* ¯ ¯)c―――――――∞C< =^-・^)

(* ¯ ¯)c――――――∞C< /ー_T)/

 クイ(ノロдロ-)フムフム _φ(`д´)カキカキ


ってな感じでネズミ取りやってました。

丹波方面に行く側で桜並木にしれーと隠れて…

青矢印に隠れ、赤矢印で捕獲し護送車でサイン会でした。

私が通った時は誰も連れ込まれてませんでしたが、この時季は桜見たさでゆっくり走るでしょ!?って思いました。


ランチはこちら。

  道の駅 能勢(くりの郷)

栗が名産なんですね、栗の料理あるかなと思いましたが時期的に違いますので目に入ったお店をチョイス。



  のせむすび茶屋 おむすびセット¥1000-

おむすび4個とお味噌汁がセットを注文。

量的にちょうど良い!!これもお腹のシンデレラフィットゲラゲラ


ちょっとだけ隙間が空いたので栗のペーストがかかったソフトクリーム🍦

ソフトクリームが美味しい季節になって来ましたね。


京都縦貫自動車道⇒京滋バイパス⇒新名神と通って伊賀のホテルにチェックイン🔑


夜飯は地元のスーパーにて。

有名なマックスバリューやラ・ムーが有りましたが

その地域のスーパーで楽しみますニコ


色々物色して夜食に!って思いましたが売り切れ_| ̄|●lll
しゃーないので夜食は買わず。
しかしこっちと比べて見た事ない無き品が沢山ありました。


 4月13日 土曜日

いつものコンビニで。
飲み会生ビールするために購入。
私はアルなしですから~、残念アセアセ

到着!!
ホーホケッキョってウグイスも歓迎音符
今日は絶好調の日和☀️霞み掛かってますが遠くまで見渡せます。去年は来れなかったので2年ぶり。

『よっバイバイバイバイ
YHD·CBM in 展望台
ペチャクチャ語って来ました。井戸端会議風に
九州弾丸にブロ友忘年会やっとる!車種関係無き楽しんでるよ!とか最近ギア集めとよ~とかウシシ 向こうは良ぃギアあると?とか

見せびらかしました-w


コーヒー☕飲んだ後、ここでは麺を食らうラーメンの儀式。
昨日のスーパーで購入しました。あるかな?って思ってましたが扱ってて感謝飛び出すハートマルタイらーめんうまかっちゃん
素らーめんでは寂しいので三種盛りを追加。

でも最初のマルタイらーめんでお腹一杯になったのでうまかっちゃんは食べれませんでした( ̄▽ ̄;)


しゃきしゃき感も欲しくてもやしも追加。
味付けは魔法の万能薬マキシムチョキ

完成!!
でも見た目が(・・;)
お店感をだしたかったですがアセアセ まぁご愛嬌で-w

そこからは無我夢中にすすり上げて…ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”
ひたすらすすり上げて…ŧ‹\"(///)'ω'(///)ŧ‹\"

似すぎてちょい柔ら麺に。

眺めが良い所+お外で食べる=


うまかっ~!!ちゃね
\                って叫ぶねゲラゲラ
誰も居なかったのが幸い。 食べてるのはマルタイですが。


腹一杯になったあとはしんみり生ビール


『また来っばいバイバイバイバイバイバイ

現地に2時間位いて後にしました。
色々駄弁って楽しい時間をありがとう!!

ちなみ私の後に2名の来客者があった模様ニコ
ほとんどタッチの差、来年辺りはバッタリ!もあるかも。

今日は徳島泊なのでジャンプ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つしグルメ三昧ナイフとフォーク


  卯月屋

吉野川町から東かがわ町に抜けるR318の道の駅 どなり内にあるだんご屋さん。キッチンカーでイベントにも出られていて4月に開催の四国忍千MTGにも出店されてました(今年のMTGは終了しています)
店主は関西人(たぶん?)の女性でSNSしてるのでライダーとも仲良しです。

  とりとり

徳島駅近くの居酒屋🏮さんで阿波尾鶏で焼き鳥を提供してます。何度食べてもウマイ!この『きもスペシャル』は絶品!!
やわらかく臭みなく胡麻油がとても良く合う(*>ω<*) 
また食べたくなったら行こう!そうしよう!数に限りがあるので早めに行こう!!

  阿波海鮮 魚家

2件名は魚屋さん。
鳴門産のまるごと玉ねぎと小鯛の塩焼きを頂きました。
玉ねぎは甘く美味しかったですが小鯛はちょっと塩が強いぼけー
煮付けの方が良かったかも。

うどんも食べちゃいました。

  なかむらうどん


休日は長蛇の列。バスの観光客も来るうどん屋さんで朝から行っといて良かったです。一番人気の釜玉の特(3玉)を注文。
失敗したのが玉子追加しなかったので黄色に染まらずぶっかけ風になった事ぐすんでも美味しかったので良し!

  釜あげうどん 長田 in 香の香

ここで学んだ事。あつとひやを2セット注文で味合うって事。
なるほど!!って思いながらウマイうどんをペロリアンチョキ


無事帰路ニコニコ

走行距離:1886キロ
これでアルトは本当にラストラン。次は新しい車で遊びます。
ディーラーから納車準備完了の連絡も来ているのでGWは登場出来そうウシシ
でも天気は雨の予定、納車日はやっぱり晴れて欲しいですにやり


では、またバイバイ