∧ ∧           
    (。>﹏<。)    ちわぁ♪ッサンには無理だったョ
~OUUつ      



  2022年09月11日(日曜日)


今年初のちび虎トラの火入れ🔥 

エンジン始動良し! ライト等問題無し!




ミニッツだと行ける範囲が決まってますが

とにかく走ります。




何処行こ?

 



Google Mapで検索_φ(・_・

太良・鹿島方面に決定🆗




では、イッテミヨ…っと

の前に半年前に切れてた自賠責のステッカー


購入のみで張り替えずそのまま。  あぶねー( ºωº ;)


取り敢えず、また2年間宜しく┏○)) ペコリ




気を取り直して、イッテミヨ



車が多い大通りはパスし山道を。

のどかですね〜




この山里は長与町

伊木力みかん🍊が特産品。

直売所も道中にあるので今度立ち寄ってみよほっこり





諫早方面の山の中を走り



沢?を通り



湾を一望出来る高台へ

高峰展望台



大村湾、多良見町、諫早市を一望照れ

眺め良し! 風も吹いて気持ちイイ




親子でキャンプしてる方もいらっしゃいました。
夜は人が来ない、静か、涼しい、トイレある…
しかも“無課金”ウシシ

虫が多いのが難点ですがコーヒーセットコーヒー持って来て休憩なんかもいいな。

赤とんぼが凄い数、もう秋なんですね〜.

駐車場から展望台まで徒歩で行けますが展望台近くまでバイクでは入れます。
が、草と砂利道なのでオフ車がオススメチョキ



ここから多良岳オレンジ街道へ



途中の轟挟に立ち寄りましたが


洪水の影響で施設等ダメージが

全閉鎖中あせる
何時から?って言う位施設がボロボロニヤリ
直して営業する気が全くない観光地になってました。
何か勿体ない気もしますが…


一時期は名前よく聞いてたのに、時代なのかな?


途中の滝は良かったな爆笑


多良岳オレンジ街道に戻り、休憩ポイントへ。



海の道しるべ

休憩ポイントの施設が出来てました。


霞んでますが有明海が一望



ここまでミニッツで走ると ( -᷄ω-᷅ )💭 お疲れモード
アイスバーとマルボーロでクールダウンキョロキョロ


マルボーロ、ほの香にみかんの香りがして美味しい!
小さい頃よくマルボーロ食べてたんですが最近は色んな種類があるんですね〜キョロキョロ


でも夏場に食べると口の中の水分を全部持っていかれるのでより多くの水分補給羽目に(笑)
(=ω=;)  タップン タップン





ヤギも人間と同じく日陰に。
暑そうです爆笑




休憩してたら丁度お昼になったのでこちらへ。

お食事処 いな穂

佐賀県民はご存知のデカ盛りの食事処
普通盛りが大盛り🍚
大盛りが盛り盛り🍚


イメージ的に昔飯が出て来る!っと思えば良いです。
ちょっと違うねー(笑)


(*゚∀゚)*。_。)ウンウン  この量この量🍚




メニューは豊富♫



初めて来る人たちが挑戦する品

“カツカレー”



私も挑戦者!    くーぞファイター♪


┏━〇┳━┳┳┳━━┓

┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛

┃┏┫┃ ┃┃┃┃┃

┗┛┗┻━┻┻┛┗┛   ふぁいぃ!!




こっ…この量は…Σ( ̄[] ̄;)



加古川のレストラン ポプラに匹敵する量

ポプラは惨敗だったのでここでは…

( ・ㅂ・)و )))  ガンバる      が



GAME OVER!







お見苦し所もマリオで。


あと、ちょっとだったのですが…そのちょっとが(・・;)
人間限界にくると一点見つめになっちゃうんですね〜
やばかったあせる


デカ盛り挑戦するときはタップンタップンにならないようにしなくては(笑)⬅そこ?




人間ほどほどがいいぞー
(・ω≦) テヘペロ



こんな挑戦もあるみたい。
1人での挑戦者はいるのでしょうか?


お腹いっぱいになった僕
動けないので駐車場で休憩
人気店なんだーとチューしみじみ


後は休み休みで


今年初乗りのちび虎トラでした。




では、またバイバイ
今日の夜は何も入らなかったあせる