4日目です。

朝からこちらへ。
日本一のツルの渡来地
冬頃になると各地から越冬のため鶴が渡来してきます。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
種類は分りませんがこの日までには5千羽位との事。
飛び去っていくまでには1万羽以上越冬していくそうです。


長島フェリー
天草へいくためフェリーで渡ります。
小さいフェリー乗り場ですが車・バイクが多かったハッ
イメージ 18

イメージ 19
片道30分なので縛りはありません。
内海なので揺れもありません。

イメージ 20
牛深ハイヤ大橋が見えて来ました。

イメージ 21
上陸し、ハイヤ大橋真下でぱちりんこカメラ
真下で見ると結構迫力がある橋です。。


崎津天主堂
イメージ 22

大江天主堂
イメージ 23

っと廻りお昼へ。

天草ちゃんぽん・明月(めいげつ)
イメージ 24
お昼頃来ましたが既に満席アセアセ
観光客より地元の方が多かったです。
サインが恰好ありましたので人気店みたいです。

注文します。
ちゃんぽん大盛り・たまご入り+ご飯大グッ
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

ご飯の後はおっぱい!
恋しいですww

イメージ 28

が・・・・満潮アセアセ
ただの岩・・・・
イメージ 29
il||li_| ̄|○il||li
動○で我慢しますwww


道の駅・リップルランドで休憩
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
天草はたこが沢山取れる事で有名です。
海に囲まれているため色んな魚介類が食べれます ^ω^

なのでびっくり焼きを。。
イメージ 4

イメージ 5
でん!!
おバカな私、ノーマルとビックリを注文。。。
小腹が空いていたのでイイですよねww

イメージ 6
大だこのモニュメントとぱちりんこカメラ


三角西港
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12

この後は八代のホテルへ。


5日目へつづく・・・