3日目です。

今日は薩摩半島の海沿いを走り北上して行きます。
ホテルを7時半に出発。

鹿児島へ来た時は毎回行く場所でぱちりんこカメラ
イメージ 1
桜島
ガスが掛って何だか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

通勤ラッシュの中、事前に会得していた忍法すり抜けの術で
指宿スカイラインへ。
イメージ 2
ここだけの話、指宿スカイラインへ乗るためバイパスを
通ったのですがそこ自動車専用道路で125cc以下は
禁止だったみたいです(;A´▽`A アセアセ

指宿スカイライン貸切り状態で走ります。
イメージ 3
前は凸凹だった路面でしたがすっかり綺麗に、爽快です(^∇^)グッド!


道の駅 指宿で休憩し、知林ケ島へ。
イメージ 4

イメージ 5

残念ながら今日は満ち潮のため島へ渡れず。
引き潮だと島への一本道が現れて渡れ事が出来ます。

こんな感じで砂浜の道が現れます。

(奥が知林ケ島です)
イメージ 6
何れは渡ってみたいです(^∇^)


西大山駅
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 13

西日本最南端の駅です。
イメージ 9

菜の花に見ただせた幸せの黄色いポスト
イメージ 12

一番綺麗に見える薩摩富士・開門岳
景色が素晴らしいです(^∇^)
イメージ 10

丁度枕崎線が入って来たのでぱちりんこカメラ
イメージ 11


到着証明書も購入
イメージ 14

ちなみに指宿駅より南側の鉄道が廃線の噂も上がってます。
時代の流れには勝てないんでしょうかね(ーー;)


そして開門岳の遊歩道・怪しいトンネル
イメージ 15
実に怪しい(;¬_¬)
って言うより怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

イメージ 16
夜は街灯も無いので真っ暗です。
落書きが多かった(;A´▽`A

イメージ 17
開門岳とぱちりんこカメラ


せびら自然公園
イメージ 18
九州のマップルの表紙になった所です。


ここから薩摩広域農道で枕崎まで。(青い部分です)
イメージ 19

イメージ 20

ほとんどが直線と、緩やかな高速コーナーの連続で
知覧茶畑が印象的ビックリマーク
元旦の初日の出を見る有名なポイントもあるようです。


お昼はココで。
イメージ 21

枕崎と言えば・・・・鰹
高知県と同じく鰹が有名です。
町中に入ったら燻されてる鰹のイイ香りがd(≧∀≦)b

山芋かつお丼をチョイス!!
イメージ 22

イメージ 23
うーん満足(pq゚∀゚*○)


R226~R227サンセットロード
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
007撮影記念碑でぱちりんこカメラ
何年前の映画なんでしょうか?俺らは産まれとる???


吹上浜
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
ココは石川県の千里浜のように車両侵入はNGです。
白浜が47㎞続いてて日本一!!
夏前には海亀が産卵で上がって来るところを見れるみたいです。
実際に見てみたいですね、涙もろい俺らは泣いちゃうかも。
:゜(;´∩`;)゜:。

イメージ 30
ホテルに向かう途中に立ち寄ったロータリー交差点
グルグル廻っちゃいましたww
余り廻り過ぎるとバターになっちゃうので固定物を保つため適度で離脱。。w

今日は部屋飲みのためスーパーで食料を購入。
明日に備えて・・・・3本で就寝、オヤスミなさいzzzzzzzzz


4日目へつづく・・・