シルバーウィークも終わり皆さん如何お過ごしだったでしょうか
仕事の方・お休みの方も本当にお疲れさまでした。

私は1日のみ忍千で早朝ロケに行って来ました。
イメージ 1

ロケ地は鹿児島・鹿屋市で大分から300キロ近くありますので早起きし出発します。

イメージ 2

東九州道-宮崎道を乗り継ぎ、ロケハンと合流する道の駅 都城へ向かいます。


到着しましたが・・・・
イメージ 3
ん・・・・!?
早すぎたようです。
未だ誰も居ねー!!!!
待ち合わせ時間はam07:45 現am06:35  (;´Д`A アセアセアセアセ

ほっとタイムしていると忍千クルーが到着!!!!
イメージ 4
ちょびおさん、ななっちパパさんおはよう御座います。
今日は宜しくお願いします!!!!

しかし・・・・ななっちパパさん・・・・フルカーボン仕様
カッコよすぎですw(°0°)w わオォー !!!?


暫し駄弁って早めに出発DASH!DASH!
旅人を待つ地へ向かいます。
イメージ 8
いやしの国 大隅 志布志港に到着DASH!

イメージ 5

各々時間を過ごしてると旅船が到着ブルー音符


イメージ 6

イメージ 7
長旅お疲れ様でしたDASH!DASH!

今回の旅人はやまひでさんといけいちさんです。
今年は何回あったかな!?!?もう分りませんwww


イメージ 9


今回のさんふらわは大分・別府ではなく
鹿児島・志布志になりますので廻れる時間が約2時間短くなります。
直ぐ様、5忍で出発です。

イメージ 10

私ですww
イメージ 11


ルートは
JAXA内之浦宇宙空間観測所→鹿屋航空自衛隊資料館→都井岬です。


JAXA内之浦宇宙空間観測所
科学観測ロケットおよび科学衛星の打ち上げならびにそれらの追跡やデータ取得などの
業務を行なってる施設です。
イメージ 12

受付を済ませ忍千で中を回ります。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
右上の発射台で実際にロケット打ち上げます。
ここまで行きたかったのですが通路が災害で通行止め
残念ですがロケットを見れたのでです(≧∀≦)♪
イメージ 16

イメージ 17


一通り見たあとは鹿屋市へ向かいます。
折角来たので山超えではなく海沿いへ出る大隅半島 南ルートを走ります音符
整備された道で車もいない爽快ルート・・・・

皆それぞれ・・・・スイッチ・オンアップアップアップ

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


爽快ルート終了後はスイッチ・オフダウン
海沿いの錦江湾を眺めながら目的地に向かいます。


鹿屋航空自衛隊資料館
海軍精神発露の史実、先の大戦における特別攻撃隊にまつわる遺品や日本の名機「零式艦上戦闘機52型」が復元展示してある歴史資料館です。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25
やまひでさんが零戦に乗り込みます。
なんだか歴史を感じますwww


お昼はとんかつを食べようとしましたが決行並んでましたので
手っ取り早いファミレスへハート

イメージ 26
ノンアルで戦士の休息あせる
お腹には急速に美味さが染み渡りますww

次回は手っ取り早く美味しい食べ物をリサーチしておかなくては・・・・
(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ

ご飯の後はやはりデザートですよね~~~
ってことで芋のスイーツ屋 鹿屋フェステバロへ。


鹿屋フェステバロ・本店
大隅半島は日本一の唐芋の産地で、唐芋を素材にした自社ケーキを生産・販売しているお店です。
150品種という多彩な唐芋を生かした他では手に入らないオリジナルブランドがあります。 
イートインスペースもあり、ゆっくりと味わう事が出来ます。
イメージ 27

イメージ 28
秋限定の秋モンブランを頂きました。
程よい甘さで皆さんに食べて頂きたいです。
常温でも美味しいですが一番美味しい食べ方は冷凍庫で凍らせて
2-3時間して少し溶けた感じで食べると一番美味しいです


ここでななっちパパさんとはお別れです。
お子さんが『パパ~~!!Come home』と連絡が・・・と。

今日は遠い所までありがとうございました。
また遊びましょう~~パーパーパー


ここから都井岬へ向かう予定なのですが都井岬は宮崎県・串間市
鹿屋市から串間市までは1時間半・・・・ムズかしいので予定変更して
桜島を見える場所へ

垂水港
イメージ 29
ちょっとガスかかって見えにくいですが・・・・いい場所ですグッ


さて、楽しみましたので戻りますよぉぉ~~
イメージ 30

志布志港までの道のりはスムーズにすり抜けし時間通りに。
なにやら3忍はインカムで大爆笑していたみたいですが・・・・シラー


時間に間に合い、乗船手続きし2忍は乗り込みます。
イメージ 31

夕日を見ながら何やら話しをしてます。

イメージ 32

私はと言うと・・・・

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

やまひでさん、いけいちさん
今日は楽しい時間ありがとうございました。
また遊びに来て下さい。精一杯僕が楽しみますからwww

なんか、見送るのって・・・・例の出来事を思い出しちゃいますwww


見送った後はチョビオさんとロケ成功の乾杯です。

イメージ 36

お疲れしたぁ!!


お互い九忍隊の合言葉・『無事カエル』を掲げて帰路に着きました。