9/19~23の5日間 夏休み遠征ツーに行って来ました。
今回の目的地は中部・北陸方面
今だ踏み入れた事な未知の地域なのでドキドキラブラブ・ワクワクキラキラです。
(*^U^)人(≧V≦*)/
 
1日目は移動日なので三重県まで移動。
 
早朝5時半のフェリーで四国へ渡りますので準備しのりば迄行きます。
 
イメージ 1
 
早めに到着したのでまだ売り場が開いてません。
暇潰しにお天気スマホを弄くっていたら気になる文字・・・16号
クリックしてみると・・・台風16号発生
 
イメージ 2
 
イメージ 3
マジですか?o(*゚□ ゚*)o
どうやら23日に九州へ近づく予報・・・あせる
予定変更だなっと考えました。
 
因みに静岡は・・・
 
イメージ 4
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
 
 
 
乗船時間になり貴女家来達に縛られます(笑)
 
イメージ 5
 
バイクは私だけでした
 
 
 
 
少し仮眠を取り・・・
 
イメージ 6
 
八幡浜港に到着DASH!
ひんやりして気持ちいい気温でした。
 
 
このまま高速で香川県入りします。
ホテルチェックインは20時、まだまだ時間があるんでうどんの梯子をします。
ブロ友のなちゅさんに教えて頂いたお店、時間等を考慮した結果・・・
 
 
1軒目:山越うどん店
香川県綾歌郡綾上町羽床上602-2
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
釜玉うどん大・天ぷらを注文
卵がうどんに絡む!!・絡む!!・絡む!!
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
美味しかった(★>U<★)
 
 
 
2件目:釜あげうどん 長田in香の香
香川県善通寺市金蔵寺町1180
イメージ 11
 
イメージ 12
 
1件目は熱を注文したのでこちらでは冷を。
冷やし大を注文
 
イメージ 13
 
こちらものどこしいいモチモチとしたうどんです。
あっと言う間になくなりましたのでもう一杯っと思いましたが夜も同じ物なので
辞めちゃいました^ω^
 
 
 
この後は琴弾公園にある「寛永通宝」を見に。
どうやって作ったんでしょうね?不思議に思いながら見てました。
 
ちゃんと拝み(´人`*) もしてきましたよ。
これで今年のジャンボは大当たりですね(爆)
イメージ 14
 
 
この辺りで時間は15時・・・
三重県のホテルまで4時間・・・
いい時間なので移動します。
 
 
善通寺ICから乗り淡路経由、阪神高速-名神-新名神と乗り継いで三重県へ。
途中、ラオウが立ち寄った忍者の里・甲南に立ち寄りキラキラ
 
イメージ 15
 
ホテル着~
軒先に止められて一安心(๑→‿ฺ←๑)
 
 
イメージ 16
 
シャワー浴びて、お着替えしてロジカルさんに教えて頂いた
亀八食堂へ移動DASH!
 
 
亀八食堂
三重県亀山市布気町1799
イメージ 17
 
 
熟女システムを教えて貰い、牛ホルモン1人前
 
 
イメージ 23
 
まぜまぜ~♪
 
イメージ 18
 
混ぜ混ぜ~♪
 
イメージ 22
 
うどん玉も混ぜ混ぜ~♪
 
イメージ 19
 
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパーイ
 
イメージ 20
 
1人前で足りるはずがありませんDASH!
豚ホルモン2人前注文~♪
 
イメージ 21
再度( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパーイ
 
 
 
 
このまま千鳥足で帰って就寝ぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
 
2日目につづく・・・