台風も過ぎ去ってからは暫く晴れ間が続くのですがもう雨雨が降っていますあせる
 

来週の3連休にやまひてさん達がやって来ます
粗相の無いように今一度ルート確認で走って来ました。
 

ルートは
別府観光港~湯布院~長者原~あざみ台(九州MTGに合流)
~大観峰~レストラン北山(昼御飯)~ラピュタ~三愛レストラン~別府観光港


バイクでと思いましたが山の方は雨模様・・・
天候には勝てないので車で出陣


別府観光港からスタートします♪
※時間はだいたいの時間なので参考程度にして下さい。
 

7時45分にさんふらわ着
イメージ 1
 
 
皆さんが降船して挨拶して・・・8時30分出発かな。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2やまなみハイウェイで湯布院へ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
湯布院★ 9時過ぎ着
観光港から狭霧展望台 所要時間 約30分
由布岳と狭霧展望台
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
長者原★ 10時過ぎ着
狭霧展望台から長者原 所要時間 約40分
長者原から見たくじゅう連山
見えんむかっむかっ
イメージ 6
 
 

久住高原スカイパークあざみ台★ 10時30分頃着
長者原から久住高原スカイパークあざみ台 所要時間 約30分
ここで九州の忍千オーナー達と合流します。
ここで1時間ちょいダベリングかな。
イメージ 7
 

ソフトクリームもありますよ。
 
 
イメージ 8

今日はブルーベリーソフトを頂きましたが・・・
ソフトクリームの味はいいのですが見た目が・・・シラー
しかもコーンの中もスカスカ・・・あせる
従業員・・・ヘタ過ぎDASH!
 
 
 

大観峰★ 12時30分過ぎ着
久住高原スカイパークあざみ台から大観峰 所要時間 約30分
阿蘇五岳が見え~ん(泣)
お土産はここで買えますよ。
イメージ 10
 
 
イメージ 9
 
 
ここにもソフトクリームがあります。
 
 
イメージ 11
 
ジャジーソフトクリーム
これはオススメですキラキラ大観峰に来た際には必ず食べてます。
濃厚ですがさっぱりしてます。
ちゃんとコーンの中にも入ってますよ
 
 
イメージ 12
 
これサリーさんにお土産として如何ですか(笑)
 
 
 
 

レストラン北山★ 13時過ぎ
大観峰からレストラン北山 所要時間 約5分
お昼はここで倍喰丼でもどうですか?
お店の方に聞きましたが14時頃までなら無難に食べれるそうです
イメージ 13 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
ラピュタに行く途中で小腹が空いたのでかぶと展望台で食べました。
香ばしいフランクフルト
これもオススメですよ
イメージ 15
 
 
 
 
ラピュタ入口★ 14時30分頃
レストラン北山からラピュタ入口 所要時間 約10分
ここからバイクや車で行けますが狭いので歩きが無難です。
イメージ 16
 
 
 
三愛レストラン★ 16時30分頃
ラピュタ入口から三愛レストラン 所要時間 約60分
瀬の本高原 三愛レストランです。
ここから小国方面、阿蘇方面、別府方面、大分方面等に行けるので
多くのライダー達の休憩ポイントになっています。
お土産はここでも買うといいかも。 
イメージ 17
 
 
 
 
別府観光港★ 18時20分頃着
三愛レストランから別府観光港 所要時間 約80分
間に合いました(爆)
イメージ 18
 
今回は車で周ったのでギリギリでしたがバイクだと追い越しや
すり抜けが出来るのでまだ余裕があると思います。
ルートを少し変更して
別府観光港~湯布院~長者原~あざみ台(九州MTGに合流)~レストラン北山
(昼御飯)~ラピュタ~大観峰~三愛レストラン~別府観光港
 
 
の方が御飯ゆっくり食べれると思います。
倍喰丼は人気があるので待ち時間が発生すると思いますので。
 
 
因みに今の天気予報
19日(土)関西 曇り40% 九州 曇り40%
20日(日)関西 曇り40% 九州 曇り30%
 
 
しかも台風9号発生中
現在はフィリピン辺りですね。
イメージ 19
このまま中国大陸に行くといいのですが・・・
 
 
 
それと私の今日のお昼ご飯は2~3時間待ちのいまきん食堂へ
雨の中沢山のお客がいました。
イメージ 20
 
注文したのは
あか牛丼
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 
もう言う事ありませんDASH!DASH!
 
 
 
 
まいう~