おはようございます😃

先日 母と真ん中の妹と私 三人で二子玉川 高島屋へ車で🚗行きました。


最初の予定では自由が丘だったのですが雨降りだったのでデパート🏬にしました。


真ん中の妹と高島屋は 姪が小さい時 行ってた以来で姪の想いで話したりしました。

私はよく一人でウィンドウショッピングに来るので

店内を案内させて貰いました。


最初の店は本館2階 霧島かれんさんの店  ハウスオブロータス

妹と母 お気に入りがあったようで…(私が行く時は雑貨ばかり買ってます 洋服は価格が高めなので)


妹が何枚か購入

その中でも素敵だったリネンのオックスコート🧥

グリーンです 似合ってました。


南館4階 マークスアンドウェブで母が石鹸を

購入🍓

トイレとか母の部屋の芳香剤がわりに置きたいらしく(そして最終的には石鹸として使用するのが お気に入り……


そして私の お気に入りの お店 マーブルシュッド 南館4階です。

季節事に冊子送ってくれるので楽しみ

特に春夏は 明るい柄が多いから

以前 セールで なまけもの柄のカーディガン買って 早速 当日カーディガンでスタッフさんに挨拶


いつもは ハンカチや布 靴下(節約で服はあまりかわない 買えない⁉️)布が購入できるのは二子玉川店だけ? 自由が丘店と原宿店は販売してないので

機会があったら オススメです。(動物がらや植物  果物柄などです)

細いペンで、書いたようなタッチの物です  


このお店 本館の2階にあり

可愛いかった。

コーヒーの道具や

キッチン雑貨

植物🪴

カゴ🧺など あって店内 布もあったのですが高めでした。


ランチは 南館7階 GREEN HOUSE by MERCER BRUNCHで (フレンチトーストにスクランブルエッグやカプレーゼなどのメインディッシュを選ぶスタイル)


初めて甘くないフレンチトースト食べました。

カリッと中フワッとしてて美味しい😋


私はバターミルクチキンを選びました。

チキンの衣が 大きめで香ばしく スクランブルエッグがクルクルしてて新鮮でした。


フレンチトーストと一緒に食べるの良かったです🍓



家具屋さん 雑貨屋さんなどを見て

本館2階 COFFEE MIKIで お茶しました。

コーヒーの お店でしたが あえてアイスティーにしました。

カットグラスで出てきて驚きました。(とても綺麗だけど…)

量が少ないのが残念でした。☕️


地下で色々見て 帰宅しました🍓


最近 ロカと実家に来ています。

早速お気に入りの出窓で眠るロカ🛌


菜の花が綺麗です😍



かつて私の部屋だった部屋のキャットツリー🌲で眠るロカ🛌

ベットで眠ってたら瞳があってびっくりしました🍓


昨日の朝は雪❄️

が降って驚きましたねーー‼️


思ったより早くやんで良かったですねー❄️


それでは 温度差があり 服装も失敗しがちですが

体調崩さないように気をつけて……🍵