おはようございます。

昨日実家で赤紫蘇シロップ作りました。


2リットル お湯を沸騰させます🥤


よく洗った赤紫蘇を鍋に入れます。


食用 クエン酸を混ぜたら……🥤


鮮やかな赤色に🟥


ザルに赤紫蘇を入れてポテトマッシャーで絞るように…赤紫蘇の汁を出していきます。


再び

赤紫蘇汁を鍋に戻して

砂糖を一キロいれます

良く混ぜて沸騰させたら…🥤


出来上がり 鮮やかな赤紫蘇シロップです。


炭酸で割って飲みました。


 爽やかな赤紫蘇の味 美味しいです。🥤


自宅のナツは 床でゴロゴロ🐈

長毛なので暑さに気をつけなくては


ロカは見晴らし台が お気に入りです。


それでは…🥤