おはようございます😃

昨日実家の辺りのスーパー 混んでたので

ひな祭り🎎だからじゃない⁉️って言ってました

金曜日だからかな?お弁当売り場に お雛祭りを、意識したちらし寿司だったり桜餅だったりスウィーツにお雛様の柄がついていたりと 力入れて販売してました。

母が夕食に…と ちらし寿司を買ってくれました♪♪♪


簡単な汁物を作り(薄めの麺つゆ)頂きました。

とびっこが入ってて美味かった(母に感謝です)


実家で私のお雛様どうするか問題を話しあいました。

妹達は それぞれの住まいに持っていってあり

私の、お雛様は小さめのガラスケースに三人官女や五人囃子もいて 細かいのです

猫2匹の犠牲になるし 出すのも片付けるのも

猫達🐈🐈‍⬛がふざけるにきまってるので…


母が お寺さんは?って事でいいなぁーと賛成しました。少し調べて毎年出して貰える所で探してみよう🎎 ちなみに私のお雛様は髪が外巻きです

母の指導により 顔をティッシュで巻いて片付けていたら髪が外巻きになってしまったのです

真ん中の妹のも外巻き

末の妹のはまとめ髪なのでセーフです🎀


実家までの川沿いの道


どんどん花が🌸咲いてる


白い花も


椿も……綺麗


夜の2匹…

コタツは熱いのかな⁉️


ナツは毛が長いからか

だいたい仰向けでゴロゴロしてるー

食欲すごいわー


夕方やっと猫達の砂やフードが届くのでホッとしてます。


フードとおから砂 一袋づつ 地味に買い足してました。(重いしすぐなくなるから)


フードの催促


家はメディファス 近くに買いに行く時は同じフードあげてるけど注文は年齢別であげてます


今回 グルテンフリーも試してみました。

2匹とも好きみたい




横でごめんなさい🙏

サンプル貰ったもの ナツは食べるけどロカは残しがちでした。


ペットショップのスタッフに ちょっとした猫の悩みを相談するのが癒しです

助かります


それでは

週末ですねー

それぞれの素敵な時間になるといいですねー🏖️