おはようございます😃


先日実家へ行く🏃‍♀️時 朝方の太陽

田んぼも癒しです


南天?の

実がとても綺麗で…クリスマスと年末と お正月のイメージです。


我が家の寒さ対策ですが…電気マット40×40を2枚購入しました。

2800円くらいでしたが

ホカペや電気毛布だと8時間とか12時間で切れてしまうので…ずっとつけてられるマットにしました。


猫🐈🐈‍⬛達  の為に小さいコタツだとロカはナツがくっつき過ぎると出てしまうのて


少し使ってくれてるロカ🐱

これが強弱なかったので

私がソファーで使う事にしてー

これがクセになるほど暖かいー🦚


あとから強弱の機能付きのマットを追加購入して弱にして利用中🐱

ナツは初日から愛用中🐈


大きい電気屋さんだと3種類販売してあり¥3200〜2800でした。



これで安心です👌



この自動給餌器も

先日帰宅したら両方 ドライフード完食してました🐈‍⬛🐈


今年 このブログを読んで下さり有難うございました😃

来年も どうぞ宜しく

      お願いします😃