おはようございます😃


昨夜は満月🌕でした。

写真撮って拡大🤳


最近 インスタで

ちょっと怖い?(.かもしれない?)

事があったので シェアして下さい。


インスタにメッセージ?きたんですよ。

外国人の女性から (翻訳機使ってるのかな?)

なんて気楽に返信してたら 終わらない


一日相手から 次の日

私から 何か…どんどん聞いてくるなー⁉️

やりとりの終わらなさに この日 ネットで調べたら 男女間のロマンス詐欺 ならぬ友達詐欺もあるらしいです。😤


なんかグイグイ踏み込んできたなーと

思ってたので「これ以上は言えません。やりとりありがとうございます。」でブロックしました。


その人は 悪人だったかどうかはわからないです。

けど、知らない会った事もない人に色々

プライベートな事を、教えるのは危険です。


男性だと警戒するから…

返さないけど インスタの写真が女性で愛犬と写ってる写真だと良い人だと思うじゃないですか?


けれど

やりとりが、切れないのは 何か魂胆があるのかな⁉️

と思ったので……


不思議な世の中ですね

インスタ見るの ソコソコ好きだけど…

YouTube アメブロ の次かな⁉️


皆さんも 同性の人 気をつけて下さいねー🔷

皆さんは賢く生きてるのかな⁉️



この写真は

ロカの後追いです。


出掛ける時 見つかると説明するけど

もうダメ……


こんな風に

足を突っ張っちゃって…


説明して 1匹でリビングに行ってくれるので

後ろ髪を、引かれながら家を出るのです。

凄い嫌だけど…

お土産買ってあげよう


それを、励みにしてます。🐱



南天の木 沢山赤い実をつけてました。


桜🌸の蕾をチェック


蕾があるんだなぁー

数ヶ月したら 暖かくなるんだ と思うと元気でますよねー


それでは

本当 昨日も寒かった。

防寒気をつけて過ごして下さいねー🧤

それでは