おはようございます😃

ある夏に 左のトイレを愛用していたロカ

別場所で粗相した事なかったけれど 掃除をしていたらサークルの後ろの壁に 尿が跳ねていて…


私は慌ててしまって……

以前 ピュアクリスタル(給水器)をやめてしまったら 水分不足で膀胱炎と尿石症にしてしまつたので ルーフ付き も必要だけど尿検査 必要かもそれないと 掃除をしてから あわてて(心が早ってしまって前のめりな気分で…)

ペットショップへと出掛けました。


セットで売ってたから

暑い夏なので 大きすぎるし 


タクシー🚖呼んで貰って帰宅したのです。

落ち着いて帰宅すると

ただ身体が 大きくなったロカが はみ出して後ろの壁にかけてしまっだけだったのですが…


今後は ルーフ付きは 外せないから使ってました。

コストがかかりました

1週間かえないでも臭わないシーツを週1替える



だいたいですがカレンダーに📆シーツ替えと

✌︎('ω'✌︎ )記入して

ダイソーなどの消臭袋にシーツをすてるMサイズ

臭わないですよ

キャンドゥの大きめの店にも 色々あります


猫や犬検査もの 臭いそうなものも 袋にいれてくと大丈夫です🛎


普段はSだけでいいのですが

臭わないシーツ お得な物にしたら隙間あくので安いシーツと2枚入れてたので


今は クローゼットの上に 収納してあります。

水分物を、こぼした時に安いペットシーツ使うつもり🍎

今回 購入したループ付きトイレ

システムトイレより

小さいです

透明な扉もありましたが…ロカは苦手なのではずしました。

これでトイレを使ってくれました🍎


しばらくは

週一のシーツ替えから 開放されます🍎

ロカ

最近 付けてないコタツが最高らしいです🍎





長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます🍎