おはようございます😃

昨日 実家に行きまして…
今の季節に販売している赤紫蘇で シロップを作ってきました。

今回は 自分の住まいで作ろうとしたのですが……

(煮込み用の鍋を遂に買ったので……)

毎年恒例の事なのです。
それを自分のブログで振り返れるっていいですねー🐋

ベニシアさんの本から 

赤紫蘇は 販売してる量は500g
このレシピ 赤紫蘇と、青紫蘇トータル300グラムですが 家は500g1袋入れてます🍷

お店によって赤紫蘇と青紫蘇合わせて販売してる時は
それで、作りました

青紫蘇が入ると 少しサッパリします
色は 赤紫蘇だけのほうが鮮やかでキレイです。

実家で作って来ました。
メイが、大好きだし…

帰宅する時 鍋から 自分の分だけ小瓶に入れて来たのですが…(シロップ冷ましてたので時間が経ってしまって……)

帰宅後 母の
LINEで 妹達の分も小瓶に分けてありました🐢

ロカ…
水分の落ちたヨーグルトが好き

購入して一口目をロカに あげたくて…(小さじ半 くらいですが……)
酸味が、あるみたいで…
プイッと ソッポ向いて食べません。


半日たって… 
左の部分を 食べるロカでした。🥣
私はアイスにしたり シェイクにしたりしてます。

たまになんですが…(ヨーグルトの頻度は)
そしてロカの 半日後の一週間が凄い 冷蔵庫の中を覗く日々……キョロキョロ

一緒に少しですが 楽しめる事が良いのです。


それでは
暑いので……髪ショートにしました。真顔

水風呂やシャワーで気楽に🚿coolダウンしてます。

それでは……