俺、チラを着生させるのが好きだ。
管理は場所を取るようになるし、裸の方が管理が楽。
そんなのはわかってる。

どう考えても針金とかで空中にぶら下げておいたほうが楽。移動も楽チン。
そんなのはわかってるんだけど。

これ見ると、なんとなく俺の気持ちがわかってくれる方も出てくるやもしれない。
チランジア好きゲーム系リーマン、略してチラリズムゲーリーマン。
▲2009年7月に着生チャレンジしたイオナンタさん。

これだけ見ると、そのときのイオナンタの貧弱さ加減が悲しくなる。
多分、そのときの俺の育て方もあまりよくなかったんだろう。

で、今同じ株がこれ。
$チランジア好きゲーム系リーマン、略してチラリズムゲーリーマン。
▲2010年11月のイオナンタさん。


( ゚д゚) < まぁ逞しくなって!!!!!

や、他の吊ってる株も元気に育ってるし、ガンガン子株吹いてるし、花咲いてるヤツは咲いてるんだけど、なーんか着生させた株の方がワイルドに育っている感じがしてしまう。欲目なのかもしれないけれど。

やっぱり根っこが出てくるってことはどこかにくっつきたいという気持ちってことなんだろうから、どこかにくっつけてやりたい、という気持ちが俺の中にあるのかも。ないのかも。




( ゚д゚) < よくわからんけど、まぁ着生好きなんですってことで。




あとではがすことが出来ないとかそういうのもあるので、本当これは好き好きなんでしょうけどね。

100均で買ってきたチラを元気よく育てたいって方は、チャレンジしてみても良いのかもしれない。