皆さんは、騒音に悩まされたりしてませんか?

あるいは悩まされていたとか?

 

私は、今の家に引っ越してから、

全然騒音と思うことはありませんでした。

 

賃貸集合住宅だから、多少は足音や、

ドアの開け閉めの音はするけど、全然範囲内。

 

声は、人がいるのかわからないぐらい聞こえません。

防音設備は結構いいところだと思う。

 

で、ですよ!

 

先々週に、隣にご家族が引っ越してきました。

 

引っ越し当日から、子供が走り回る音がして・・・

壁にぶつかったり、走り回ったり、奇声を発したり・・・

そのたびに、ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!ってする。

 

今までが静かだった分、すごくうるさく感じて・・・。

1階だからと、安心しているのだろうか・・・。

 

一度気になってしまったら、色んな音が気になってしまって、

本当に久しぶりにイライラしてました。

 

一週間我慢したけど、やっぱりイライラしたから、

不動産に電話して、注意の紙を入れてもらうことにした。

その電話をした次の日に、隣の方が挨拶に来た。

 

奥さんと、女の子の子供さんが挨拶に来ました。

お、女の子だったんですね・・・。あんなに暴れていたから、

男の子だと思っていたよ・・・。3歳ぐらいかな?

 

「小さい子供がいるので、うるさいと思いますが・・・」と、

言われたときに、思わず言いそうになったけど、

ニコニコして、そこは言いませんでした。

 

挨拶された次の日に、騒音問題の紙が、

全世帯に入りました。

 

ちょっとは治まるかなと思ったけど、

ほぼ変わらず・・・。

 

まぁ、夜は静かだからいいんだけど、

本当朝からと日中がうるさい・・・。

本当に一人っ子なのだろうかと思うぐらいに・・・。

 

私が、日中ほぼ家にいるから余計に気になる。

 

子供だからしょうがないのか?

親は躾してないのだろうか?

私が子供いないからわからないのか?

周りの迷惑を考えないのだろうか?

音が鳴らないようにマット敷いたりできないのだろうか・・・。

色々と悶々とする・・・。

 

YouTubeみたり、blog見たりしたけど、

結構騒音で悩んでる人いるんだな・・・

私のところは、まだいい方なのかもしれん・・・。

 

賃貸だから引っ越しはできるし、

もっとうるさくなったらまた不動産に言ってもらって、

それでも無理な場合は、旦那さんが言ってくれるって。

けど、旦那さんには気にするなと言われる。

そんなこと言われても、あのバタバタは気になるってw

 

けど、絶対親もうるさいと思ってるはずなんだよね。

私よりバタバタ聞いてるし、奇声も聞いている。

だから、大変なんだなと思うようにした。

病気で走り回ることもできない子がいたり、

虐待されたり、走りたくても走れない子もいる。

生きてるって素晴らしいなと思うことにしたw

ちょっと壮大すぎる?w

 

でも、どうしても、もうハゲそうって思ったら、

言うことにします。

その前にハゲたらどうしようw

 

引っ越しも、すごく視野に入れている。

まさか、こんなに騒音に悩まされるとは思わなかったな。

 

良い転機なのかもしれないなぁ・・・