やってしまいました、実況主の紹介。

今回はフリーダムと悪魔の化身、破壊神Dump についてです。

実況タイプは字幕実況。

時にはBGMをかえ、時には悪魔となり天使(時々天使の前に「ぺ」がつく)、実況を行う。

最初にオススメするのは暇なのでちょっと世界征服してくる (勇者のくせになまいきだor2)の動画です。

簡単に説明すると、自分は完璧に悪役側。

魔王に呼び出された破壊神となって、攻めてくる勇者達を生み出したモンスターでつぶしていくゲームです。

破壊神Dumpはそれはもうえげつなく、巧妙に勇者達の希望を奪い去っていきます。

手慣れていて、解説もしてくれるので見ていて楽しいです。

ただ、最後になればなるほど、作られるダンジョンは勇者にとって糞ゲーとなっていきます(笑)

しかし誰しもが手をやいていた勇者が一瞬で倒されていく様を見るのは爽快です。

プレイだけではなく、おまけ要素も含まれているのでそちらも楽しめます。

次のオススメは暇なのでちょっと産業革命期行ってくる (バンピートロット)です。

簡単に説明すると、自分は海に流れ着いてた男の子。

海辺で出会った女の子、コニーと共にさまざまな選択肢をまじえながらシナリオを進めていくお話です。

特筆すべきはヒロインであるコニーに対する扱い。

ひたすら酷い。

視聴者がいくら心を痛めて行っても破壊神Dumpはえげつない選択肢を選んでいきます。

そしてなぜか熟女好き。熟女に対する選択肢は優しさの塊です。

また、究極にえげつない選択肢を選んで物語は進んでいくのですが、ここは破壊神の優しさ、

動画のはじめに「前回までのあらすじ」的な感じで良い選択肢を選んだ場合のリアクションを見せてくれます。

ただ、あまりにも状況に差がありすぎるので、視聴者の中には「コニーの妄想」などという人もいます。

タグに「コニーの妄想リンク」がついていると心が痛みます。

バンピートロットは戦闘シーンや演奏シーンがあるのですが、相変わらずうまいので大丈夫です。

最後にメタルウルフカオスを実況した暴れん坊将軍

副大統領のクーデターによって追い出されてしまったアメリカの大統領が、

国を取り戻すべくガンダム的な乗り物に乗って戦うお話です。

まだ始まったばかりなのですが、もともと好きなゲームなので楽しみです(笑

ただ、画面がすごく動くので字幕は難しそうだなぁと見てます。

レッツパァリィィィィィィィィ!!!!

良かったらどうぞ。

明日試合で早いのでそろそろ寝ます。