​オランジュフレッシュと紅茶

おはようございます。

日曜日、少し仕事があって、

京都に行く夫について行って

歩きリハビリしてきました。

 

最近大行列だったパン屋さん

アマムダコタンさすがに

少し落ち着いてきた様子で

整理券なしでも入れた、という

話題がネット上にありました。

 

ほのかな期待を持って

お店の前まで行ってみましたが、

整理券なしの人は15:00以降なら

はいれます、ということで、

お昼前あきらめて

大丸に向かうことに。

 

この文章を書きながら

インスタをチェックしたら、

オンライン予約になっているようです。

次回はオンライン予約していこう!!

 

それほど暑くない日でしたが、

四条駅からアマムダコタンまで歩いて

戻って八百一本館を覗き、

歩くのが遅いので、少し汗をかいて、

大丸に行く前に

リベルテでお茶しちゃおうと、

寄り道しました。

 

汗をかいていたので、

選んだのは、

さわやかそうな

オレンジゼリーオレンジ

ホットティーコーヒー

 

以前、2回ほど行ったと思うのですが、

空いていたので、

ゆっくりソファでお茶できましたニコニコ

 

店内が面白い作りだな、と

思っていましたが、

ぐるっと大きなスロープがあるので、

ベビーカーや車いすの方なども

入りやすくなっているんだ、

とわかりました飛び出すハート

 

お店に入る時は

手すりも使って階段を数段降りて

店内に入りましたが、

帰りはスロープを歩いて出てみました。

スロープ、ブラボーグッド!でした!

 

出かけるときに

エレベーターや

エスカレーター

そしてスロープ!!の位置を

確認するのも重要な

歩きリハビリ中の任務はてなマークです笑

 

リベルテの後は

大丸の化粧品と食料品売り場を

お散歩。

 

甘いものは、

仙太郎とマールブランシュが

やっぱり人気のようです。

日曜日の大行列に

並ぶのは嫌なので、遠くから

ちらっと見るだけにしましたあせる

 

次回は大丸で購入したパンの予定です!