おはようございます。
日曜日、少し仕事があって、
京都に行く夫について行って
歩きリハビリしてきました。
最近大行列だったパン屋さん
アマムダコタンさすがに
少し落ち着いてきた様子で
整理券なしでも入れた、という
話題がネット上にありました。
ほのかな期待を持って
お店の前まで行ってみましたが、
整理券なしの人は15:00以降なら
はいれます、ということで、
お昼前あきらめて
大丸に向かうことに。
この文章を書きながら
インスタをチェックしたら、
オンライン予約になっているようです。
次回はオンライン予約していこう!!
それほど暑くない日でしたが、
四条駅からアマムダコタンまで歩いて
戻って八百一本館を覗き、
歩くのが遅いので、少し汗をかいて、
大丸に行く前に
リベルテでお茶しちゃおうと、
寄り道しました。
汗をかいていたので、
選んだのは、
さわやかそうな
オレンジゼリー
と
ホットティー![]()
以前、2回ほど行ったと思うのですが、
空いていたので、
ゆっくりソファでお茶できました![]()
店内が面白い作りだな、と
思っていましたが、
ぐるっと大きなスロープがあるので、
ベビーカーや車いすの方なども
入りやすくなっているんだ、
とわかりました![]()
お店に入る時は
手すりも使って階段を数段降りて
店内に入りましたが、
帰りはスロープを歩いて出てみました。
スロープ、ブラボー
でした!
出かけるときに
エレベーターや
エスカレーター
そしてスロープ
の位置を
確認するのも重要な
歩きリハビリ中の任務
です![]()
リベルテの後は
大丸の化粧品と食料品売り場を
お散歩。
甘いものは、
仙太郎とマールブランシュが
やっぱり人気のようです。
日曜日の大行列に
並ぶのは嫌なので、遠くから
ちらっと見るだけにしました![]()
次回は大丸で購入したパンの予定です!
