image

どん底のルーティン

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

陽色が幼稚園に通いだしたやんね?
毎日元気に通って、ほんで『今日あった出来事』を話してくれるんだけどさ。
その中で、
「きょうね おともだちが げーー ってしたの」
って会話をしてくれた。
『げーー』は嘔吐のことね。

それを聞いた時、やっべーなーと思ったのさ。
陽色にうつらなきゃいいなと思って。

ところが、、、
翌日、陽色発熱、39度。


_| ̄|○ ガクッ


あーー
幼稚園の洗礼、、、
そうなると次の心配は家族感染。

あーーー

はい、もらいました。
とおちゃんも発熱。
見事に38.6度まで上昇。
頭ガンガンして意識がボーっとしてる。

(やっぺーぞ、マッジやっべー)
(ぜってー陽色の、もらった)
(まさかインフルじゃないよな?)
(そうだとしたら子供たちを隔離させなきゃ)
(関節、だんだん痛くなってきた)

こんな時、温かくしてゆっくり休むっていうのが普通だよね。
しかし、、、
アポロンにはどうしても続けなきゃならないルーティンがある。
そう、ご存知の通り【水行】だ。
3300日も続けてりゃこんな日もあるよ、そりゃ。

「こんな時くらい止めといたら?」
「体壊したらどうしようもないでしょ?」
「別の何かにしたら?」

そうだね。
そうだよね。
心配してくれてありがとね。
でも、俺、、、やるよ。

だって、世界と自分、どっちが大事かって話やん?
それがアポロンの答えだから。

だから「やるかやらないか」では一ミリも迷わない。
迷うとすれば、
どうやったら無事でいられるか?
何か起こったらどうするか?
だけ。

こんなね、ほんとに、どん底の状態でもルーティンを欠かさない。
どん底の状態でも1ミリ進む。
それが後々の圧倒的な何かを生み出す。
アポロンはそんなこと本気で思ってるんだな。

だってさ、
アスリートとかもそうだし、
圧倒的に成果出してる人ってさ、
どんな状況でも決して諦めないじゃん?
むしろ諦めない天才じゃん?

なのに凡人の自分が、
自分の都合で言い訳して、
自分の都合で正当化して、
自分の都合で諦めちゃうって、
そんなんだから中途半端のままだって気付いたわけ。

だから自分の都合では止めない。
自分の都合じゃないところでどうにも無理な状況になったらそこが終着点。
それまでは続けるよ、何があってもね。

いつものように、陽色に声かける。
「陽色、とおちゃん、お熱だけど
 世界のために、、、やってくるね」
ぽーっとした表情で、ぐったりとしたまま、陽色が手を振ってくれる。
(とおちゃーん がんばってー)
って心で言ってくれてるのが分かる。

そして6分間の水行が終わり、再び布団にもぐる。
体、ガチガチ、やっべーぞwww

さすがにこの日は医者にかかった。
けど、問診の時、絶対言えないよね。

「熱、めっちゃ出たんですけど、
 朝から、冷水浴びてきました。
 え?一瞬ちゃいますよ。6分ですよ。」


今日もどこかで
ラブレイブ!
明日もどこかで
ラブレイブ!
どん底だって
一ミリ前進!



あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~


インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/