image

 

君のワクワク

 

最近よく聞くフレーズ、『それ私のやりたいことじゃない』

ふむふむ確かにやりたいことと違うかもねー

てかさーすっげー面白いんだけどさー

俺の尊敬してる人達って、人にはやりたいことやって、やりたくないことはやらなくていいよーって言ってるけど、その方々はほぼほぼ、『それがやりたいのねじゃー手伝おうか』って言う。

私のやりたいことではないからなんて言わないんだよねー

いつも人のこと気持ちよく手伝おうとする。

 

これって不思議だけどさー

本物はなんでも楽しんでやるから、何が来ようとやりたいことだし、楽しいことなんだよねー

なので、人が何選ぼうが許せるし、受け入れられるから好きなことやりなよーって言ってあげれるんだよなー

 

でもさー、自分がやりたいことじゃないからとか、ワクワクしないからって言ってる人って、結局いずれ自分が他の人からやりたいことじゃないからって言われるのが回ってくる人なんだよなー

 

とにかかもう、私が、私はの我の時代は終わったんだからさー、あなたがしたいなら手伝うよーで良いと思うんだよねー

 

自分のやりたくないことやってる人のお手伝いなんかはしたくないから、当たり前にワクワクはしていてほしい。ワクワクは前提条件、当たり前。

 

we 私達、私達の時代なんだからさー

みんなの目の前にやってきたことをワクワクで受け止めれる人になることだよねー

 

俺が、が、ワクワクするか?なんて

自分に問うのはいいと思うけど

それがもし、ジャッジならそのジャッジさえいらない

自分のことジャッジする人って他人のこともジャッジする。

ただ一緒にいると楽しい。

それでいいと思うんだな

 

ぜひ、人にはワクワクするねとか、楽しそうだねって言ってあげてほしい。

でも、自分がワクワクするかどうかなんてのは

あるタイミングでは非常に必要だけど、

その向こう側では必要ないよ

そんなこといちいち考えなくたってワクワクすることしかやってこないんだから

 

自分が知らない世界が判断も何もできない、本当のワクワクする何かが君を待ってる。

目の前にやってきたものを楽しんでやってみよう

 

ぜひ、もっと自分の可能性を楽しんでほしい。

僕は君の可能性を応援してるぞ^_^