image

つまりは接触回数だな

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

皆さんはご存じだろうか?
ギルドンという男のことを。

たぶん全然有名じゃない。
ってか絶対みんな知らない(笑)

あのね、アポロンは毎朝事務所に移動するのにスタッフさんを駅まで車でお迎えに行って、それで事務所に到着するの。
その時になぜかTV愛知を垂れ流してるのさ。
その時間は朝の情報番組とか普通にやってるんだよ。
だけどゴシップとかBADニュースとかエンタメが多いやん?
それがつまらんからさ、だからTV愛知にしてるの。

で、その時間のTV愛知は韓流歴史ドラマの時間なわけさ。
移動中なので番組全部見てるわけじゃないんだよ?
しかもべつに韓流とか全然興味ないんだよ?

なのにだ!!!

毎日見てると最初はどうでもいいと思ってた内容が、だんだん愛着っちゅうかそういうのが湧いてくるわけ。
ギルドンがどうなっても俺の人生に関係ないやん?
なのに
「あのガケから飛び降りて大丈夫なんかな?」とか、
「なんでギルドンは瞳が緑になるんだ?」とか、
どうでもいいんだけど、ちょっと気になるわけ。ちょっとだけ。

あとね、、、
ヨシヒサお兄さんって知ってる?
小さい子が家にいる人は知ってるよね?
あの国民的長寿番組『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんだ。
そのお兄さんがこの春で番組を卒業するっていうニュースが流れた。
同時にパントマイムのリサお姉さんも卒業する。

陽色が生まれる前は『おかあさんといっしょ』の存在なんて全く忘れていた。
番組が続いていることすら知らなかったのだ。
ところが、、、
陽色が生まれてこういうのに興味を持つようになったら、毎朝(時には夕方も)見るようになった。
そこで4人のお兄さんお姉さんの存在を知ることになる。

そしたらどうだい!!!

この、ヨシヒサお兄さん、リサお姉さんに会えなくなる!って分かった瞬間に異常に寂しさが込み上げてきた。
これはファンにとっての『嵐の活動休止』に匹敵するくらいのロスやな。
(アポロンはむしろ嵐の方がどうでもいいんだが、、、)

つまり何が言いたいかというと、
『思いは接触回数に比例する』ってこと。

何度も何度も目にすること。
その内容はむしろ重要ではない。
浅くてもいいから回数、頻度の方がめちゃめちゃ重要だということなんだな。

これは営業でも、人間関係でも言えることだね。
質より量。
これに尽きるってわけだ。

アポロンブログなんて、毎回しょーもない内容だよ。
自分で言うのも何なんだけどね(笑)
でもこうして続けることに意味を見出している。
書きたいことを書きたいタイミングで書くんじゃなく、頻度をノルマにしてるんさ。

これでもさ、頑張って自分にムチ入れてるんだよ。
ほんっとにネタいつも探してるし。
ぶっちゃけギリギリのとこで踏ん張ってるわけ(笑)

まあ、ちゅうこってす。
接触回数がいかに重要かって話。
質にこだわりすぎて回数減らすより、質ほっといて回数ね。


ゆけっ!!!
ギルドーーーン!!!
そして民衆を救うのだ!!!
 ↑
だから誰も知らんっちゅうねん
ブヒッ(-ω-)



あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~


2/23(土)はラブレイブLIVE♪
集結せよ!進めゴウッッッッ!!
https://ameblo.jp/lobrave/entry-12439577268.html