敵は固定観念
image

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

この前まで夏日だったかと思ったら、先日には「今年一番の寒気」なんてNEWSが飛び込んでくる今日この頃。
体がついてこないってのも分かる気がするね。

で、こんだけ寒くなると、毎日の水行はまっじ修業だ。
負けそうな自分自身の弱い心に打ち勝つ。
毎日打ち勝つ。
今日も勝つ。
明日も勝つ。
こんなことしてたら必勝体質になるってもんさ(←見事なカンチガイww)

はてさて、
皆さんはご存じだろうか?
毛布は掛けるより敷いた方が温かいということを。
これはTVかなんかでやってたんだけど、実際そうなんだって。

A
掛布団
毛布
自分
敷布団
の場合と、

B
掛布団
自分
毛布
敷布団
の場合、
どっちが温かいかと言うと後者の『B毛布を敷いた方』なんだ。

「いや、それは気のせいだって」
「どう考えても毛布は【掛ける&包まる】だろ!」
って、固定観念だよね。
だからアポロンもこんな情報が入ってきたにも関わらず、固定観念が邪魔して受け入れることをしなかった。

ところが、、、

先日布団の上で陽色の寝かしつけのために絵本読んでたらそのまま寝落ち。
毛布の上で寝てしまった。
つまり結果として『B毛布を敷いた方』を実践したのだった。

その日の未明に目が覚めた時、、、

な、なんじゃこりゃーー!!!
明らかに温かいじゃねーか!!!
じわっと寝汗をかくレベルじゃねーか!!!
まじかーーーー!!!!

翌日、陽色に解説する。
『ひいろーーー、ちょっと見てごらん!』
「なにー とおちゃん」
『毛布はね、こうして下にするとあったかいんだよ』
「なにー それ?」
『毛布さ、ねんねの時にかけるでしょ?これはそれよりあったかいの』
「えーーー」
『これな、とおちゃんの大発見だ!これで来年のノーベル平和賞はキマリだ!』
「すごーーい♪とおちゃんてんさーい!」
『どうだー!陽色のとおちゃん、さすがやろ!』
「すごーい! のーべる へいわしょー♪」

こうして、我が家では【毛布は敷くもの】という新しいルールが出来上がった。
固定観念で縛られていた常識がぶっ壊れた瞬間だ!

こういうことって実はよくある。
固定観念でガチガチに固まった常識。
それが別の観点からの気付きにより、一瞬でぶっ壊れる。

今までの執着が何だったのか?
もっと素直な心で耳を傾けよう。
実際に取り込んで経験してよう。
そうすることで、新しい未来への価値観が生まれるのだ!!

キミももし今、固定観念が邪魔して受け入れられないことがあるならば、素直な心で受け入れてみてはどうだろうか?
脳で否定する前にまず体験してはどうだろうか?
かつての非常識が常識になる瞬間、、、意外と身近にあると思うぜ。

ちゅうことで、
【敵は固定観念】っていうお話でした。

============

二日後、、、
「とおちゃーーん、みてみてー」
『なにー ひいろ』
「もうふ 2まい だよ」
『あーーー』
「あいだで ねんねするの あったかいよ」
『なにぃー?!』
「ママがやってくれたの とおちゃんのより あったかいよ」
そうだよね。
敷く毛布に、掛ける毛布が加わったら、そりゃあったかいわ。
残念ながらこうしてノーベル平和賞は2日でママの手に渡ることになった。

うーん
実にしょうもないwww

ブヒッ(-ω-)


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~

インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/