こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

昨日は、友人のコンちゃんの『知らないと大損する不動産セミナー』に行ってきた。
コンちゃんとは富士夢祭りで出会い、かれこれ7,8年の付き合いになる。
昨年、サラリーマン生活に終止符を打ち、猛勉強して宅建の資格を取り、法人を設立した。
一年かけて入念な下準備を重ねビジネスモデルを作り、昨日やっとデビューしたんだ。

法人を設立しただけでは当然売上はゼロなので、この間は運転資金を食い潰す毎日。
その間の紆余曲折、試行錯誤も知ってるだけに相当厳しく辛かったと思う。
簡単に言葉だけで『ドン底』なんて表現できないけど、ここでは書けないようなことの連続で、まっじドン底。
そんな彼が満を持してデビューするってんだから、アポロンとしては応援に行かない理由がない。

当日、、、
俺が駆けつけることは内緒にしてた。
だってその方がヒーローやから(笑)

開場30分前、会議室のトビラを開ける。
『おはよー!コンちゃん、今日はおめでとう!』
「え?あっちゃん?なんで?え?マジで?」
『そんなん、決まってるやん!今日はデビュー戦やろ?』
「そうですけど、、、えーーーー?!?!」
『今日はカメラマンやるわ!勇姿を記録さして!』
「マジですか。嬉しすぎますよ。
  ありがたいです。
  さすがヒーローです。
  おかげで最大級の勇気もらえました!」

そしてセミナー開始。
コンちゃんのビジネスモデルは相当考え抜かれてて、ハッキリ言って美しい。
本当にお客様のために何ができるかを具現化していた。
タイトル通り、知らないと大損する不動産売買のネタが満載やった。
もちろんここではその内容は書けないけどさ、中身うんぬんより、その『お客様のために』っていう心意気で俺は胸が熱くなってしまったよ。

セミナーは大盛況で、そこからの個別相談も次々予約が入った。
こりゃ絶好調コンちゃんの時代がくるね!間違いない!

セミナー終了後、途中まで一緒に電車で移動。
『コンちゃん、セミナー本当に良かったよ。まじ感動レベル。よく仕上げたね。』
「いやいや、終始緊張しっぱなしで、言いたいことの半分も言えなかったです。」
『そっかなー?聞いてて伝わるもの、すごくあったよ。』
「ヒーローにそう言ってもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!」
カメラに収まった写真をスマホ経由でコンちゃんに転送しながら会話は続く。

『ところでさ、今さらなんやけど、そもそもなぜ不動産なん?』
そういやコンちゃんから明確な理由を聞くのは初めてだったな。
「はは、そこですか?それは、、、」
静かに話し始めるコンちゃん。

実はコンちゃん自身が不動産で理不尽な目にあったこと。
人生終わらせてたかもしれないほどのダメージを負ったこと。
不動産業界は実に不誠実であること。
腹の探り合い、化かし合いが普通にあること。
知らないがために泣き目を見てる人が余りにも多いこと。
知れば知るほどそんな業界に理不尽さを感じ、
『だったら自分が立ち上がろう!』って決意した。
自分の力は微力かもしれんけど、ちょっとでも一人でも、不動産弱者を救いたい!

『まじか、コンちゃん、
  めちゃかっけーーーよ!!!』
「いやいや、ヒーローの友達ですから。
  これくらいの気持ちじゃないと友人として恥ずかしいす。」
『何言ってんのよ。
  コンちゃんまじスゲー!
  不動産ヒーローや!!!』

コンちゃんは続ける。
「でも、、、
  そんな今の僕から見たら不誠実なことしてる業界人も、
  かつては青雲の志を持ってたと思うんですよ。
  けど、ちょっとずつちょっとずつ慣れが生じて、
  業界の悪しき習慣に揉まれてるうちに、
  自己都合主義に流れていって、
  自分でも気づかないうちに変わっていってしまったんじゃないかと思うんですよね。

  だから、、、
  あっちゃんに一つお願いがあるんですけど。」

『ん?なん?』

「自分の立ち位置がブレていないかを時々見てもらえないですか?
  そしてもしも僕が惰性で動いてたら、
  もしもアッチ側に傾いてるの見抜いたら、
  その時は遠慮なく叱ってもらえますか?
  あっちゃん、いや、アポロン!
  どうぞよろしくお願いします!!」

『コンちゃん、もちろんだ!
  これからも何度も、何度でも会う。
  この星のために協力するよ。
  お安い御用だ。
  共にこの星のために頑張ろう!!!』

===================

ヒーロー魂を持つと、
どんな立場でも
どんな環境でも
どんな仕事をしても
ヒーローになれる!!
不動産屋もヒーローになれる。
キミの職業もヒーローになれる!!

コンちゃんの勇姿がそれを教えてくれた。
身が引き締まる思いって、こういうことだな。
襟を正す思いって、こういうことだな。
おっと、
俺たちが正すのは襟じゃなく、ラブレイブマフラーだけどwww

今日も角度は絶好調!
https://goo.gl/aoWFyP
合言葉は、
進めGOっっっ!!!


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~

インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/