こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

アポロンには3才の娘・陽色と生まれたばかりの娘・理音がいる。
ここにきて陽色はずいぶんとお姉ちゃんっぷりを発揮するようになった。

理音が泣いていると、
「とおちゃーん、りおんがないてるよー」
「とおちゃーん、だっこしてあげてー」
「とおちゃーん、おなかすいてるんじゃないの?」
とすっかり妹想いのお姉ちゃんだ。

で、先日、赤ちゃんが泣き止まない時に
【タケモトピアノ】を見せると泣き止むってのを聞いて、youtubeで検索してみた。
そしたらちゃんと15分の繰り返し動画がアップされてるんだよね。
赤ちゃん泣き止み動画ってタイトルで。
なので早速、理音で試してみた。

「でんわしてチョーダイ!」
「もっともーっとタケモットー」
「でんわしてチョーダイ!」
「もっともーっとタケモットー」
「ピアノ売ってちょーーだぁーーい!」

そしたらさ、
ほんとに泣き止むんだよね。
まじかーーー!!!って感じ。

まあ泣き止み確率3割くらいなんだけど(それでもスゴイ!)、困った時はタケモトピアノを流してみるわけさ。

以来、
理音が泣いていると陽色がとおちゃんのとこ飛んできて
「とおちゃーん、りおんがないてるよー」
「とおちゃーん、だっこしてあげてー」
「とおちゃーん、おなかすいてるんじゃないの?」
「とおちゃーん、たけもとぴあの、やったげて!」
って言うようになった(笑)

でもさ、この時の陽色のねらいはyoutubeなんだよね。
これはどういうことか?
陽色はyoutubeでアンパンマンとかのキッズ番組を見るのが好きなんだけど、

ずっと見てると怒られるからそのきっかけを狙ってるのさ。
とおちゃんがタケモトピアノ流したら、そのついでに
「とおちゃーん、あんぱんまん、みせてー」
っていう作戦なの。

最近じゃお気に入りの、DAPUNPのUSAをリクエストしてくる。
「とおちゃーん、かあもんべいびー、みせてー」って。

もはやタケモトピアノで理音をあやすことそっちのけwww
とおちゃんはジュークボックスじゃねーってーの!!

すっかりご機嫌の陽色。
『かーもんべいびーあめりか!』
『かーもんべいびーあめりか!』
って全く意味わからんはずなのに、歌って踊って大はしゃぎ!

でもってとおちゃんがちょっとスマホを手放して理音をあやしてると、今度は勝手に自分で検索を始めてる。
もちろんまだ文字入力はできない。
しかし!何と!音声検索をマスターしてるのさ。
マイクタップして「あんぱんまん」てやってるの。

とおちゃんやママのを横で見て覚えたんだよね。
寿司職人なみに目で見て盗んじまった!
おそろしーーーー
さすがデジタルネイティブ!

やっぱね、
子供って大人の世界をすぐ真似する。
「いつの間に覚えたんや!」
ってことばっかしよ。

だから大人が見せる背中ってのは本当に重要だ。
普段の大人の生き方が子供のお手本になる。
良い背中を見せてればそのように真似するし、
悪い背中を見せてればそのように真似する。

ちゃあんと見てるんだ。

大人が楽しく生きてれば「大人になるって楽しいんだ」って思うだろうし、
大人がしかめっ面して生きていれば「大人になるっていやだな」思うだろうね。

今日もまた、陽色の成長っぷりから
【大人の背中の見せ方】を学んだよ。
大人は大人の世界だけを生きてるんじゃなくって、
子供の生き方にも責任もって生きなきゃあかんのさ。
これもまた俺たちが示すべきヒーロー魂なんだな。

=========

ミルクも飲んで、オムツも代えて、やっとウトウトしてきた理音。
とおちゃんは寝室でそのまま寝かしつけ。
スマホはoffにするのすっかり忘れて寝かしつけ、、、
ママはキッチンでお片付け。

陽色は親の監視がないのを良いことにスマホ見ながら踊ってる。
またUSAかよ、、、、
と思いきや!!!!

『あいとーゆうきのラブレイブ♪』
『きみもーきょうからラブレイブ~~♪』

あ~~~~~~!!!!
ラブレイブ音頭やないかーー!!!!
とおちゃんがバッチシ振り付けやってるやつやんかーー!!!!

ひいろ、、、

親の背中、
ばっちし見てるのねwww

ついでに
いっこ、
お願いしてイイかな?

ラブレイブ音頭、
ぜひ、
幼稚園で流行らせてくんない?
ゼウスおじちゃんと踊りにいくんでwww


だめだこりゃ


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~

インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/