image

こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

今回は超マジメな話。
誰だよ「らしくねーなー」なんて言ってるやつはwww

これからの時代ね、AIがどんどん社会に浸透していくのは間違いない。
そうなると今ある職業が無くなるってNEWSはキミも目にしたことあるだろう。
銀行なんて何万人って単位でリストラするって記事もあった。
そしたら『自分の仕事は大丈夫かな?』なんて戦々恐々する気持ちも湧いてくるよね。

で、先日の日経新聞でこんなコラムがあったのね。
【AI時代に必要な教育とは?】って記事。

要約すると、
・難しい仕事はAIが行う
・単純作業はロボが行う
・労働生産性が上がる
・給与待遇はむしろ上昇する
・職種の壁が低くなる
・未経験分野でもシームレスで参入できる
・対人の仕事は残る!
とまあこんな未来になるだろうと予測していた。

そして本題。
そんな時代に必要な人材とは?
それは、、、
どんな職場でも周囲とうまくやっていけない人は使い物にならないということ。
・時間に遅れる
・ウソをつく
・約束を破る
・いいかげんにする
・ケンカをする
・ガンコもの
・そもそもAIを利用しない
こういう人は嫌われる。

で、さっきの【対人の仕事は残る】
ここがミソ。

つまりは対人関係が一番重要な能力なのよ。
外向性とか協調性とかそういうの。
さらに上司なら、面倒見が良いとか、頼れる人とか、そういった能力。

そう、キャリアフリーの時代になっても、この能力の重要性はそれほど変わらない。
考えてみれば、大昔と今では技術レベルでは大いに発展し社会も激変したのに、人として仕事に求められる基本能力は大して変わっていない。

=======

とまあこんな記事だった。
なるほどねーー

便利になって生産性が上がって世の中は激変する。
そんな世の中にあっても変わらないもの。
それは対人関係。
だから人間的な魅力を高める必要がある。

個々がバラバラだと、人はヒト科の域を出ない。
【人と人との間】のこと、これが大事。
だから【人間】なんだな。

ラブレイブが今、神話に取り組んでいる理由はここにある。
人間の本質を知る、学ぶのには神話ほど普遍的なものは無い。
宗教よりもはるかに古く、何千年も語り継がれているものだから。

間もなく以下の2講座が始まる。
タロットに埋め込まれた神話を紐解く
 https://mysterious-tarot.jimdofree.com/
シュメール・アヌンナキにおいては現代人の謎におもっくそ迫る
 https://sumeru-anunnaki.jimdofree.com/

人間的魅力を高めるために神話を学ぶんだ。
キミも良かったら一緒にどう?!
AI時代到来の、今こそ神話やよ!

ゼウス&アポロン
命名した時はたまたまヒラメキで「これでいいんじゃね?」くらいの勢いだったけど、神話を知れば知るほどたまたまじゃなかったってことに気付いたし。
むしろ最初から決まってたとしか思えない。
あ、キミの本来の名前ももしかしたら見つかるかもね。

まあそういうこってす!


あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~

インスタフォローしてね♪
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/