こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

みんなはウルトラマンA(エース)を知っているだろうか?
リアルに知ってる人も再放送で知ってる人もビデオとかで知ってる人もいると思う。

先日、ラブレイブは北斗星司役の高峰圭二さんと対談をさせてもらったのだが、
あらためてエースの最終回に思いを馳せてみた。

クライマックスはこうだ。


空を見上げると、月に帰った夕子の姿が。
「星司さん。
 もしあなたがウルトラマンエースだということをを誰かに知られたら、あなたは二度と人間の姿に戻れないのよ。」
『知っている…』

しかし、この星を守るため、子供たちに真実を伝えるために星司は変身する。
『彼ら(子供たち)に真実を伝えるにはこうするしか仕方がなかった・・・。
 さようなら地球よ。さようならTACの仲間たち。
 さようなら、、、北斗星司、、、』

そして最後の敵、ジャンボキングをやっつけたエース。
夕焼けをバックに子供たちに語りかける。

『優しさを失わないでくれ。
 弱い者を労り互いに助け合い。
 どこの国の人とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
 たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。
 それが私の最後の願いだ。』


この最後の願い。
何と!北斗星司こと高峰圭二さんは今もなお覚えていてくれた!

当時ヒーローにあこがれていたアポロン少年。
ウルトラマンシリーズではエースが大好きだったアポロン少年。
それが今こうして北斗星司(高峰圭二さん)から再びこのセリフを聞くことができてまさに感無量だ!

エースの最後の願い。
今も色褪せない素晴らしいメッセージだ。

あとね、
エースの最終回のタイトルは
【明日のエースは君だ!】なんよ。

君とは?
そう、これを読んでいるキミのこと。
さあ!
かつてヒーローであったことを思い出そう。
そして今もヒーローであることを胸に刻もう。
それが、、、ラブレイブの願いだ!!

あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~

インスタフォローしてね♪
明日の https://www.instagram.com/lobrave_zeus/
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/