ヒーローになりたい諸君!! 

我々ラブレイブはこの星を守るために 

宇宙から遣わされたスーパーヒーローだ。

 

今日は、ラブレイブ ゼウスから 

みんなに「愛は育むもの」という話をしたいと思う。


愛って育むものって言葉ではよく聞くよね
でも、俺も含めてまだまだみんな、ちゃんと育めてないよーな気がする。

俺が最近思うのは、みんな私は育んでますって思ってるんだけど、
多くの人が育んでるのは種から殻を破り芽が出るまでだったりする。

確かに種から芽が出るのってめっちゃエネルギーが必要だし、
出た瞬間の喜びっていったらそりゃもーって感じでしょうから、育てた感半端ないでしょうね。

そして、その後、今度は土から芽が出る。
ここまで育むと、周りから見えるところまできてるし、

たぶんめっちゃ充実感あるだろーね

恋愛に例えるならば、注ぎあった愛で芽が殻を破り、
そして育ち土から芽を出す、まさに友達に紹介みたいなもんでしょうかね

もー、ここら辺で私は育むの得意!!なんて思ってる人が本当に多くなっちゃう

でもさ、実はここからさらにら一生懸命そだてると茎が伸びてどんどん青々と葉を付け始める。

もちろん、地上に出てからは踏まれたり風が吹いたりそりゃ障害もたくさん起こるんだけどね
それでも付けた青々した葉ってもう感動だよね。

わー感動ー!!って本気で思って
これだけで幸せなんて本気で思ってたら
なんとそこから花が咲くんだよね!!

わぁぁぁー!花がさいたー!!
花だー!!!!ってなる!!

そして、なんて幸せなんだ、こんな幸せ本当に天に感謝します。
もう十分幸せですなんて思ったら今度はなんと実がなるんだよねー

そして、その実が朽ちた時に中から種が出てきて
周りにも同じような綺麗な花が咲き始める。

あなたの幸せで周りも満たされていく

まさに育むとはここまであるんだよねー
なのに、種から芽が出るところぐらいで育んでる気持ちになるなはもったいない。
雨も風も育てば育つほどたくさんぶち当たる、
なんなら台風にも、そうなるとなかなかしんどい
だから他に行って他でまた種から芽を出させた方が辛いことないし、
そっちがよく見える。

でも、先ほど書いたようにその先に茎がどんどん大きくなり、
青々とした葉をつける未来がある。
辛くても負けずに育んだその先に、大切に見守り続けた時に花が咲き始める!!

本当の花とは頭で思い込むことではなく
心底、当たり前にあなたと出会えて一緒に生きてきて良かったって
あらためて思える瞬間だ!

まだまだ俺もちゃんとできてるわけではないけど、
できるだけ全てのことを末長くゆっくりしっかり育んでいきたいと願ってます。

そして、芽が出ることだけでなく、まずは青々とした緑でしっかり喜びたいものです。

そして花から実、種まで辿り着き、
周りにもそんな幸せの種を植えれる人間になりたいものです。

 

健闘を祈る!!

 

今日から君もラブレイバー!!

 

 

 

◆ラブレイブからのお知らせ◆
3/31(土)超イベント情報!
ラブレイブアポロンとゼウスが仮面ライダーV3(宮内洋さん)とコラボレーション!!
勘違いヒーローは本物ヒーローへの階段を登っていくよー
詳細はイベント特設サイトをご覧ください!
http://hero-soul.com/event20180331
3/31は博多で、進めGO!!!