こちらラブレイブアポロン!
今日もヒーロー魂をキミたちに届けよう!

体調が悪い時って誰でもあるやん?
弱ってる時ってさ、心も弱くなるもんだよね。
そんな時に追い打ちをかけるように口撃されたら、たまったもんじゃない。
だって弱ってたら反論すらできないんだから。
その時受けとったイヤ~な気持ちって心の奥の奥に蓄積されるよ。
そんな時こそお互いがどれだけ思いやれるかってのはすごい重要だなと思う。

今回はとある夫婦の話。
奥さんのつわりが相当ひどくてさ。
家事が一切できなくて、奥さん相当自己嫌悪だったんだよね。
「ごめんね、何にもできなくて」
「気にすんなって、オレに任しとけっつーの」
「今日は洗濯くらいできるかと思ったんだけど」
「いーよいーよ、それも俺の担当」
「ごめんねー(T_T)」
「何言ってんの。お腹の赤ちゃんのために全力で頑張ってくれてるんだから。

これくらいやるってばよ!」

ご主人がインフルで倒れた時。
「ごめんね、完全ダウン、、、」
「たまには休みも大事よ」
「すまんよー」
「ゆっくり寝てね」
「大事な時に、本当にごめん」
「何言ってんの。家族のためにいつも全力で働いてるんだから、

謝らんでもいーの。」

こうしてさ、お互いが「ごめんね」「いいよ」って許し合えることってすごく大切だなと思う。
思いやりを実践に移すこと。それが「ごめんね」「いいよ」なんじゃないかな。

お互いが健康な時は喧嘩っちゅうか主張っちゅうか大いにやったら良いさ。
立場が違えば主張が違うのは当然だからね。
でも、どっちかが弱ってるときは「ごめんね」「いいよ」を忘れずにね。

さてと、この夫婦。
モデルは、、、、
ま、どうでもいっか(笑)

とおちゃんは今日も、進めGO!!!
https://youtu.be/ej5cgE9GNhc

あっはっは

みんなー
愛してるよ~~~

インスタ、フォローしてね♪
https://www.instagram.com/apollon_lobrave/
https://www.instagram.com/lobrave_zeus/