ヒーローになりたい諸君!! 

我々ラブレイブはこの星を守るために
宇宙から遣わされたスーパーヒーローだ。

今日は、ラブレイブ ゼウスから 
みんなに「組織で上手くいく方法」という話をしたいと思う。 

ねーねー、五人のチームがいてさ
調子が良いを○、調子が悪いを✖︎だとして
五人全員が○なことって何分の1だと思う?
○か✖︎の2つのなので
2×2×2×2×2  全部○は32分の1

ということは確率的に言えば五人の仲間がいて
五人とも調子が良いって一ヶ月に一回ないってことなんだよなぁ〜

でも、全部✖︎も32分の1
ということは一人は○が32分の31
一人は✖︎が32分の31

もし、『あいつが調子悪いからこのチームはダメなんだ!!』的なことを言っちゃったら
32分の31は上手くいかないことになっちゃう!!

でもさ、逆に『あいつが調子良いからあいつに任せよう!!』
『俺が調子良いから俺に任せろ!!』
って思えたなら32分の31は上手くいく日になる。

どっちのチームがいつも上手くいくかは
見ただけでわかるよね。

チームのダメなところ探しをしてたら
必ずダメになる。
でも、良いところを探したならば
上手くいきはじめる。

これが5人チームじゃなく10人だったりもっと多くなればさらに凄い結果になる。

もし、君がヒーローなら
問題点探しじゃなく、俺がいるから大丈夫って言える人になろう!!

さーこれからは調子が悪い奴がいたとしても
君がいるから、そして俺たちがいるからこの星は大丈夫だ!!

一緒にこの星を守ろう!!

健闘を祈る!!  
今日から君もラブレイバー!!