ヒーローになりたい諸君!!

我々ラブレイブはこの星を守るために、

宇宙から遣わされたスーパーヒーローだ。

 

今日は、ラブレイブ アポロンから

「多次元世界の岡目八目」について伝えようと思う。

 

岡目八目(おかめはちもく)って知ってる?
辞書で調べるとこんな感じ。

事の当事者よりも、第三者のほうが情勢や利害得失などを正しく判断できること。
囲碁から出た語。
碁をわきから見ていると、実際に打っている人よりも、八目も先まで手を見越すという意から。

これさ、実はめちゃくちゃ人生に当てはまるんよね。
つまり、利害がからむ当事者よりも無関係の人のほうが客観的な判断を下せるってこと。
この客観的ってのが超重要なのさ。
俯瞰して見る、鷹の目の視点、イーグルアイとも言う。

人は、自分自身の脳で、自分自身の思考で何もかもやってのけようとするけど、そもそもその解決のための経験が無いから行き詰るわけだから、さっさと客観的に見れる人に『あなたならどうする?』って聞いちゃおう!
ここで聞き方のコツはゼウスが前に言ってた通り『あなたならどうする?』だ。
これを3人に聞けば脳みそ3つ手に入れたようなもんさ!

上記のやり方は平面的(二次元的)岡目八目。
さらに、先輩世代や、自分よりぐっと年下に尋ねるのは三次元的岡目八目。
世代による感覚の違いがこれで得られてしまう!

さらに!
そこに時間軸を加えて、四次元的岡目八目に挑戦してみよう!
歴史上の偉人に聞いてみるのだ!
こんな時、竜馬ならどうする?信長なら?諭吉なら?って具合に。

さらにその次の五次元もある!
ヒーローならどうする?と尋ねてみるんだ!
ヒーローはTVやマンガの世界に存在するが、キミのそばにもいるじゃないか!

そうさ、
勘違いヒーロー・ラブレイブはいつもキミのそばにいる!

さあ、この映像を焼き付けろ!
この歌詞には伝えたい全てが入っている!
https://youtu.be/ej5cgE9GNhc

キミの覚醒を俺たちは待っているぞ!!
進め、GO!!!

 

みんな~ 愛してるよ~~~~!
あっはっは

 

健闘を祈る!!

今日から君もラブレイバー!!