ブラ三 w2鯖 育成の指針の議論 | おもにブラ三ブログ

おもにブラ三ブログ

そのまんまだよ

ブラ三、戦争も終わり大号令イベント開催中。みんな戦争が終わってあれが必要とかあれが足りないとか悩んでいるようで。
長く続けてる人も箪笥カードというか、持ってるけどどうしたらいいか分からないカードが沢山ある模様。大抵の人が売ってTPにして育成に充てるべし。というアドバイスをしていました。まさにその通り。
んじゃ何を育てましょ?って話に当然なるわけで、、、このゲームは今は、1.スタダ、2.序盤戦、3.中盤以降の3つのシーンがあるんですよね。
んで、スタダはだいたいみんなわかってて、何が不足なのかはわかってる人がほとんど。それは自分の役割が明確だからでしょう。
さて、んじゃ今後何が必要なのかといいますと、何はともあれまず防御でしょう。

1.堅陣防陣10を25コス分(23.5×25コス)=587.5%
2.3コス以上の護君10を3枚
3.3コス以上の王者10を2枚
こんな感じなのかな。
つまりUCごつ、UC張角で護君10堅陣防陣10とか王者10堅陣防陣10を作ると防御キーカードは作れるかな。
パッシブは堅陣防陣ならALLUCでも揃えられます。あとは素材だけでなんとかなるかも。3.5コス護君と王者→采配とか言われそうだけど、まずは3コスで作ることがきっと大事、だと思う。