Mの呟き… 旅の話。1 | lobot

lobot

lobo art affect 公式ブログ。



loboメンのMANAMIです!

本格的に暑・・・
いえ熱くなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。



今日は数年前行った、バリのお話しを。

まず、向かう途中の空が綺麗でした。

飛行機上空より。^ ^ *


修学旅行や演奏旅行で
海外へ行った経験はあったものの、

こうして自分の意思で決めて
自分の足で海外へ行くのは初めてで。



これまでの人生、
何か岐路に立った時は必ず直感がありました。

こうすればいいはず!というのではなく、
確信に近い感覚の。


バリの話が上がったタイミングも、
私絶対バリへ行く! ✧

となったので、
その日に行くことを決めまして。^ ^


とはいえ
「海外へ行ったからこそ得るものがある・・・」
といったことをよく言うけど、

ましてや人生観変わるって
本当にあるのかなぁ……

と思いながら行きました。


でも私はこの旅で、
人生の財産ともいえる経験(マインド的に)と、
新しい価値観を得て帰ってくるのです。



もちろん目の前のことに対して
何かを得るかどうかは人によって様々で

○○をしたから成長できる
ということでは無いと思います。

ただ私にとっては色々なことが、
ベストタイミングだったみたいです。


その話はまた次回!


つづく。