昨日、何気なくYouTubeを見ていました。


見ていたのは、タケヤキ翔さんの「ベンツのキャンピングカーで3日間生活」という動画です。



動画の中で


「このキャンピングカーは中型免許が必要なんです」


「僕は中型免許を持っているので運転できます」


という話が出てきました。


それを聞いて、ふと思いました。


あれ? 

私も中型免許だったような……。


フィギュえもん🐻、大昔にマニュアル運転免許を取得しました。


久しぶりに免許証を見てみると、

『中型車は中型車(8t)に限る』

という表記がありました。


「そういえば、この免許でどんな車まで運転できるんだっけ?」


そう思って調べ始めたのがきっかけでした。


いろいろ検索しているうちに、
なぜかふと
「羽生結弦 普通自動車免許」
と検索してみたんです。

もちろん持ってないよねーと思いながら。



すると、驚くことにある記事が出てきましたびっくり


その記事によると、羽生選手はカナダで運転免許を取得し、実際に運転していた時期があったそうです。


もちろん
週刊女性PRIME


の記事なので、どこまで事実なのかは分かりません。


正直タイトルもかなり怪しいし。。。


でも、この記事を読んで私が一番驚いたのは、記事の内容そのものではありませんでした。


「羽生選手が運転免許を持っている」ということが、こんなにも意外だと感じた自分だったのです。





考えてみれば不思議ですよね。
運転免許なんて、多くの人が持っている、ごく普通のものです。


なのに羽生選手のことになると、
「えっ!? 本当に?なんで免許持ってるの?」
と思ってしまう。


たぶんそれは、私たちファンが見ている羽生選手の姿が、とても限られているからなのかな。


リンクの上の羽生選手
インタビューを受ける羽生選手
ショーで演技をする羽生選手



そんな姿ばかり見てきたので、運転席に座ってハンドルを握る羽生選手が、どうしても想像できないのです。


もしこの記事が事実だったとしても、私たちはその姿を見たことがありません。


だから「運転免許」という、ごく普通の言葉に、こんなにも驚いてしまう。

それが少し面白くもありました。


長く応援していても、まだまだ知らない羽生選手がいる。
だから応援は飽きないのかもしれません。


皆さんは運転免許を持っていると知って、どう感じましたか?
「意外だった!」
それとも、
「持っていても不思議じゃないよね」
と思いましたか?